※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後24日の娘が、寝る間隔が長くなりました。母乳とミルク混合で、母乳を吸う練習をしています。寝すぎて大丈夫か心配です。皆さんはどう思いますか?

生後24日の娘がいます。

きのうまで2時間~3時間おきに
泣いて起きていたのですが・・・

今日の夜中から
4時間間隔になりました。

ちなみに
母乳とミルク混合ですが
ほとんどミルクよりです。

1回60~100飲みます。

娘の機嫌が良さそうなときに
母乳を吸う練習をさせています。

生後0ヶ月で
こんなに寝ていて
大丈夫なのか不安です。

皆さんどうですか?

コメント

akichin

赤ちゃんは本能のままに
生きているのでそのままで
大丈夫だと思います!
ミルクもほしがるだけ
あげてくださいね( ﹡ˆoˆ﹡ )♡

おかも

明日で1ヶ月になる娘がいます(^^)
母乳のみで育てていますが、授乳間隔あくときは普通に4時間とかあいたりしますよ( ´・ω・` )
おっぱいが張って痛くなってくると、たまーに起こしたりすることもあります(^^;)

スヌ吉

うちの子も夜寝てる時4時間間隔で寝る時もありますよ◡̈⃝︎⋆︎*

今日は眠い日なんだなぁ♪
と思いながら起きるまで私もゆっくり寝てます(﹡ˆᴗˆ﹡)

無理やり起こさず起きるまで待って授乳してます♪

りんご


何も飲まない時間が長いと
脱水をおこさないのかな?
と、心配していましたが
大丈夫なんですね(*^^*)

安心しました!

寝てくれると助かるので
起こさず見守ります♪

みなさん
ありがとうございました!

deleted user

私も不安になるときがあります!
3時間で起きるときや、4時間のときなど。。
3時間たたずに起きるときもありますが、わざとあやして泣かして、3時間空かせたりしてます。

長いとびっくりしますよね。

桃子

生後15日の男の子を完母で育ててますが、まだ入院中の生後3日目にして5時間寝てしまって…助産師さんに聞いたら4時間超えたら起こしておっぱいをあげてねと言われました。
今は4時間開くときもあれば、30分しか開かない時もあります(^^;;

4時間間隔で寝てくれるなんてとてもママ思いの良い子だと思います♡

とらきち☆

うちもです。
だいたいミルクよりで三時間です。病院には三時間で飲ませてね!って言われたのでまだ守ってますが…
四時間寝てるときは心配になり起こしました😅