※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
家族・旦那

義実家のお節介?についてです😭吐き出させてください😂まだ離乳食を食べは…

義実家のお節介?についてです😭吐き出させてください😂

まだ離乳食を食べはじめて2週間くらいで、スパウトも練習中でした😓

義実家が半年から食べれるお菓子系をめちゃ買ってきて、
初めて食べるとこ見たいがために次から次へと食べさせ…

あとスパウトと野菜ジュースも買ってきて飲ませてたけど、娘まだ練習中だからすぐ飲めるわけないし😱
野菜ジュース薄めてないから飲めてないし😱

せめて先にスパウトで飲めるか確認してからお菓子あげて欲しかったなと…
娘はせんべいやウエハース食べてむせるし、飲み物飲めないしで
哺乳瓶で白湯を飲ませて回避できましたが😓

私的にはスパウト使って飲めるようになってからお菓子系は始めようとしてたのになあ…
むせるって分からんかなあ🤷🏻‍♀️

むせてから義母は「もうやめよう!」と言ってくれたけど、少し経って、みんながいなくなってからも義姉は食べさせようとしてて、さすがに止めましたが。

義実家に娘預けるの怖くなってきた…って話でした😂

コメント

みんちゃん

離乳食初めて2週間で
おせんべい、ウエハースは
そりゃむせちゃいますよ
(´;ω;`)涙
勝手に次々与えると本当に
辞めて欲しいですよね😭

義姉は娘さんの事お人形とでも思ってるんですかね?
預けたら知らない所で
何されるか分からないので
怖いです..(✽︎´ཫ`✽︎)

• ゆんまむ

ゆんまむ

夜ご飯も一緒に食べようとレトルトの離乳食買ってきてくれましたが、まだ挑戦してない食品が入ってるものばかりで笑笑
    離乳食始まったからなんでも食べれるわけじゃないのにー😭と思いました😂

ほんと何されるか分からないので怖くてwww

• 7月9日
みい

離乳食初めて2週間って、まだ10倍がゆとペースト状の野菜しか食べない時期じゃないですか?量もスプーンで数杯。それなのにお菓子ですか?常識なさすぎてビックリです。今は食べる練習の段階で、栄養はほとんど母乳やミルクから摂ります。
親が子育てしていた時代は何十年も前ですから常識はだいぶ変わってきているのに自分は子育てのプロだと自信満々なので、はっきり言って厄介です。
うちは実母ですが9ヶ月のときに生卵をつけたすき焼きを食べさせようとしてギョッとしました。慌てて止めましたけど。後に卵アレルギーだと分かり、あの時もし食べさせられてたら取り返しのつかないことになっていました。
娘は2歳になりますが心配なので短い間でも私は預けたことありません。

• ゆんまむ

ゆんまむ

生卵…それは危なかったですね😱
    アレルギーだったならなおさら、ほんも取り返しのつかないことになってましたね…

お菓子の袋に”6ヶ月〜”と書いてあるから!と言われて、
    いやいや、育つペースがみんながみんな同じじゃないのに…と思いながら、ちょっとイライラもしちゃいました💦

• 7月9日