※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

最近イライラが止まらず、娘に怒ってばかりで反省。周りのママ達と比べて自分がイライラすることに悩んでいます。他の方もイライラしますか?

最近イライラが止まりません、、、
ちょっとしたことでイライラしてしまい、娘に怒ってばかりで反省。。。
周りのママ達見てると、優しく子供に接していて、、、なんでこんなにイライラしてるんだろ、、と自分が嫌になりました。。。みなさんイライラしないですか?😭

コメント

生理前が特に酷いです…

私も周りを見て、ああいうママだと子供は幸せなんだろうな〜って落ち込みます。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

今朝も保育園送りに行って優しいママさんたちを見て反省しました、、、

• 7月9日
ya

大丈夫です、めるちゃんさんだけじゃないです✨
イライラしますよー!毎日です😂年子の姉妹がいるのですが、最近喧嘩が酷くて💦
その仲裁にもイライラするし、3番目のイヤイヤ期でイライラ😭

周りの優しく接しているママもきっと家ではイライラしてますよ🤣💦実際そうだと聞いたこともあります笑
周りは良く見えますよね、分かります😭

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

今朝も保育園おくりに行って、私は早くしなさい!とか言ってるのに他のママは、お花だね〜きれいだね〜なんて話てて、、、、ほんとだめだなって感じました、、、

• 7月9日
蛍

私かと思いました。
毎日イライラして子供に当たること多いです……
日中保育園を利用してて、事情があって私は専業主婦してますが、帰ってきたら優しくしなきゃと思うのに辞めてということばかりやって……
結局怒ってしまいます。
なかなか泣き止まないと「やってはいけないことをして叱ってるのに子供の鳴き声聞いて虐待親のレッテルを貼られるのか……通報されたかも……」と途方に暮れて、泣きたいのはこっちだよってなることもあります。
保育園ではいい子してるの聞いてるので余計になんで?と……

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

すごくわかります!
    通報されてないよね、、、?って思うことあります😭
    毎日保育園に迎えに行く時、今日は怒らない!って思っているのですが、、、、😓

• 7月9日
Rachi

話題の育児本
『家事なんて適当でいい!』知ってますか?
読むと子育てに対する概念が変わります。ぜひ読んでください☆
おススメです!!

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

ありがとうございます!探してみます!

• 7月9日

うちも同じですよ😂毎日のようにイライラして、説明しても分からないからこれまた大声で怒ってしまって…反省するんだけどどうにもできなくて💦
なので今日は雨だし、何もしないでダラダラしてやろう!と思ってます。たまに息抜きしてまた頑張りましょうね😭

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

たまには息抜き大事ですよね、、もう何もしなくていい日が一日でもいいからほしいです😭

• 7月9日
little

わたしもいつもイライラして反省しママリでこのような投稿をみるとみんな同じなんだーと楽になります!SNSの投稿や少し外にでてる間だけじゃきっと周り良いところしかめにつかないんだよと友達にいわれました😄
自分の気分だけで怒る時もあるしイヤイヤ期プラス妊娠中で外に出ると大変だから全然私自身が外遊びさせず、ばばに行ってもらったりみたいというアンパンマンずっとみせたりしててだめなママだなと毎日反省してます。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

うちも最近アンパンマン見せてばかりいます、、。妊娠中ならなおさら大変ですよね😭雨続きでなかなか外に行けないのも辛い、、、。家の中だと疲れないのか夜寝るのも遅くなり、、早く寝かせつけて片づけたりしたいのになかなかできず、、またそれでイライラ💦イヤイヤ期もいつまで続くのか、、、😭

• 7月9日
とんちゃん

月齢近いし、うちは男の子ですが、三男で久しぶりの子ということもあり、今まであまりイライラしたことがありません。4月から保育園入れて、日中離れてるからかもしれませんが。
上の子の時はとにかくイライラしまくりでした!
今思えばですが、初めての子で自分にも余裕がなかったからかな?と思います。あと
姑と同居だったので、ストレスたまってたのもあります。
お子さん以外にストレス感じる原因があるとすれば、
よけいにイライラするかもしれないですよね!

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

子供以外のイライラ原因。。。旦那かな?笑 仕事に家事育児で自分にも余裕ないのは確かに、、、。

• 7月9日