※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
その他の疑問

福山市でいい皮膚科知りませんか?今までもりもと皮膚科に行っていたんで…

福山市でいい皮膚科知りませんか?
今までもりもと皮膚科に行っていたんですが、予約制になってから、予約が取れず困ってます。

コメント

岩崎皮膚科いいですよ!
ただ、初心は順番とりができないので結構待ちます。
初心で9時すぎに行って1時間待ちぐらいでした。

• まっしゅ

まっしゅ

先生はどんな感じですか?

• 7月9日

退会ユーザー

腕がいいって有名な先生ですよ

• 7月9日
  • まっしゅ

まっしゅ

そうなんですね✨中々病院に行けないので、言えば多めに薬出してもらえますか?

• 7月9日

退会ユーザー

んーそこはちょっと分からないですね💦

• 7月9日
  • まっしゅ

まっしゅ

そうですよね😅ありがとうございます🥰

• 7月9日
ma

娘を岩崎皮膚科に連れて行ってます!
初診はできませんがネット予約できるので便利です。
どうしても早く診てもらいたいときは8:30頃直接行きました!
ネット予約が午前は9:00からなので、直接行って受付する方が早く診てもらえます💡
お薬もなかなか来られないので、と伝えて多目に出してもらってますよ〜😊

同じく岩崎皮膚科に行ってます!

なーちゃん

わたしは家族で、とくも皮膚科です!
女性の先生でさっぱりしてて説明も丁寧にしてくれるし子どもにも優しく接してくれます。
子どもとアトピーなのですが処方される薬を塗るとすぐに良くなります!
初診は予約とれないので長いときは2時間待ちになるかもしれないです💦
2回目以降からはネット予約ができますが、予約は順番取りなので時間指定はできません。
予約画面に「○人待ち、約○分後の診察」と出ます。

• まっしゅ

まっしゅ

やっぱり初診は待ちますよね😭2回目からは予約できるのがいいですね🥔

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

時々とくもに行ってます。
初診でめちゃくちゃ待たされた、ってことはなかったと思います🤔
とくもの目の前の調剤薬局で最後にお薬をもらって全部コミコミの時間を入れても1時間半とかだったような...全部で2時間かかったことはないと思います😊
運が良かったのかもしれません😂

私はとくもの女医さんサバサバしていて好きですが、前にママリでたまたま見た投稿に苦手とおっしゃる方もいらっしゃったので、合う合わない、があると思います💦

ちなみに私は自分の軽度のやけどとか、子供はオムツかぶれやあせも、冬の肌荒れなど、時々しかかかったことがないので全員お肌の持病があってかかったわけではないですが、処方されたお薬で毎回良くなりましたので今後も何かあればとくもに行くと思います😊

• まっしゅ

まっしゅ

サバサバした先生なんですね😳元々肌が弱いので、しっかり説明してくれる先生ならいんですが😢今日、急遽行った病院は、お薬手帳出して他の病院で塗り薬など出されているものに触れもしなかったので、そうゆう先生じゃなければ嬉しいです😢

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことには全てきちんと丁寧に回答してくれる先生でしたよ〜😄
    聞かなければあまり多くは語らないかもしれませんが...💦

もりもと皮膚科予約だけになったのでしょうか?💦朝イチに行けば待てば診てもらえるってママリで見たことありますがそれもダメになったのですかね😭予約取りにくいのは困りますよね😰

• 7月9日
  • まっしゅ

まっしゅ

初診も予約制になってしまいました😭6日先まで予約取れるんですが、もういっぱいで取れなかったです😢今日午前中に予約無しで行ったら、特殊外来だから午後から予約してと言われたんですが、予約取ろうとしたらいっぱいで取れないのに午後どうやってくるの?って感じで、なんかモヤモヤして他の病院で急遽見てもらいました😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことだったんですね!私の家からはとくもよりももりもと皮膚科の方が近いので今後変えようかなーと思っていましたが人気すぎて診てもらうのも難しそうですね😅午後から予約してと言われてもいっぱいだったら無理ですよね...もう来てるんだからこっそり診てもらてるよう取り計らってくれたらいいのに😔先生は優しくてすごくいい先生だと口コミ見たので気になってましたがそこまで予約いっぱいで行きづらいと困りますね😅
    ほかに通いやすい所見つかりますように😊

• 7月9日
ゆづ

いちご状血管腫のレーザー治療で岩崎皮膚科に通ってました(^^)
乾燥肌もあり、ヒルドイドもたくさん処方してくださいました!
あとは1回だけ昔からある皮膚科にも行ったことがあります!虫刺されでパンパンに腫れて汁が出てたのですが、先生は「なにか植物にでも触った?かぶれかなー」と言われたのですが、その翌日に予防接種で小児科に行った時に「どう見ても虫刺され」と言われたことがあります😂

はじめてのママリ🔰

いわさき皮膚科、ほんとうに有名です!
私は子どもが先月やけどをして何回か通いました。先生の指示通りに処置し、通ったら跡形もなく綺麗になりました。子ども~大人まで 皮膚に関することならしっかり見てくれますよ!
人気なので順番は8時30分に病院に直接行って30分待つことをオススメします!

ねこ

岩崎皮膚科行ってます✨
有名なので待ちますが、2回目からはネットで予約とっていけるのでさほど待ちませんよ😊