※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が少なく心配。検診では元気に成長していると言われた。胎動が少ないのは普通なのか教えてほしいです。

初産婦です(ㆁᴗㆁ✿)
妊娠7ヶ月突入したんですけど、
中々胎動が感じられず。。。
横になっている時くらいしか
ぽこっと感じられなく、心配性の為
大丈夫かな、と不安になります😭😭

今月の19日に妊婦検診だったのですが、
その時は元気に成長してますよと
言われました!!
やっぱり私が心配しすぎてるんですかね??
昼間は仕事してます💪🏻

7ヶ月ってこんなに胎動少ないものなんですかね??
良かったら教えていただきたいです🙇💫

コメント

deleted user

わたしも7ヶ月ですー!!

胎動頻繁には感じないですけど
これから増えるし
1日1回でも感じれたら大丈夫!
ってゆわれました( ˃̶ω˂̶ ૃ)

  • おもち

    おもち

    7ヶ月一緒ですね☺️

    1日1回は微かな胎動感じてます!笑
    これから増えてくれること祈ってます🙇💓

    • 3月25日
*yuki*

まだ小さいから横になっているときとかしか感じられなくて普通ですよ😃

私は27週位になってたっていても座っていても時々歩いていても胎動をかんじるようにようやくなりましたよ!

  • おもち

    おもち

    7ヶ月といってもまだそんなに大きさが
    あるわけじゃないんですね!

    後1ヶ月もすればぽこぽこ元気に
    蹴ってくれるようになりますかね??
    横になっている時だけでも胎動
    感じれることが嬉しいです☺️

    • 3月25日
  • *yuki*

    *yuki*

    まだ7ヶ月だとそんなに大きくないですよ😃
    後1ヶ月もしたら立っていても横になっていても胎動わかりますよ!
    時々歩いていてもわかるときがありますよ😃

    • 3月25日
まのん

わたしも28週頃からはっきりした胎動になりました!後期は胎動激しくて眠りが浅くなったので、いまのうちにゆっくり休まれてください✨

  • おもち

    おもち

    まだ24週に入ったばかりだから
    そんなに激しい胎動感じなくて
    当たり前なんですかね?😳
    今のうちにゆっくり眠って
    おきます、後期の為に(ㆁᴗㆁ✿)

    • 3月25日
ひなひなちゃん

胎動、ママが動いてたり立ってたりすると、あんまりわからないって聞きましたよ!
私は横になってる時や座ってジッとしてる時によくわかりました!
お仕事してて、動いたりしてたらあんまりわからないかもしれませんね〜
大丈夫だと思いますよ♫(^.^)

  • おもち

    おもち

    昼間はどうしても仕事で動き回って
    いるので、わかりづらいんですかね??
    大丈夫そうなので安心しました☺️☺️

    • 3月25日
deleted user

電車に乗っているときと
ご飯食べてるときによく動きます!
あと、寝ようと思って動かないでいるとわかりました。

仕事中はあまり気付きませんでした。。
一日一回感じられたら大丈夫と思いますよ(*´∀`*)

  • おもち

    おもち

    私のベビちゃんは本当に横になって
    いるときにしか動いてくれなくて😨笑
    1日1回は感じることができてるので、
    今安心してます☺️💫

    • 3月25日