※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃんまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が離乳食でうどんしか食べず、栄養面や食べ方に不安があります。ミルクも拒否され、人見知り後追いも始まり手がかかる状況です。乗り越える方法を教えてください。

生後8ヶ月です、7月16日で9ヶ月になる娘が居るんですが、離乳食うどんしか食べないです😭
雑炊やおかゆが苦手で、食べても2.3口です。
うどんならパクパク食べて大人の白ご飯なら食べたい食べたいってします( ᷇ᵕ ᷆ )栄養が偏るんじゃないかと心配です😭少し形のある物を食べさせると食べてくれるんですがモグモグするのが少なく感じます……そのまま飲み込んでる感じがして不安です😅母乳もだんだん出なくなって、張ることも無くなって、ミルク飲ませようとするんですが哺乳瓶断固拒否で号泣されます……離乳食も食べる時は食べるんですが食べない時はお皿をぶん投げられますw
最近は人見知り後追いも始まって何もかも手につかないです🤯

皆さんはどーやって乗りきってますか?😅

コメント

あぽ

まだ炭水化物以外は与えてないんですか?
うどんは無塩のものですか?
食塩が入っているものなら味が少しついているから食べるのかもしれませんよ。
おかゆや雑炊に少し味付けしたりふりかけとかかけると食べてくれるかもしれません。
うちはもう直ぐ2歳ですが2歳でも食べ幅に、偏りありますし、気分の問題もありますよ〜

• せーちゃんまま

せーちゃんまま

炭水化物が、うどんしか食べてくれません😭野菜やお魚は食べてくれます!説明不足すいません😅
    うどんは赤ちゃん用無塩のものを使用しています、。
    そー言うものなんですかね、やっぱり気分の問題なのか〜( ᷇ᵕ ᷆ )

• 7月10日
ミッフィー

娘もよく丸飲みしますよ(笑)
飲み込みないならオエッてするので大丈夫ですよ😊
娘は水分多いのが嫌いなので、お粥は4倍粥、野菜も角切りであげてます😊

• せーちゃんまま

せーちゃんまま

回答ありがとうございます!!
    ベチャベチャな状態が嫌いなんですかね(笑)角切りあげてみます!

• 7月10日

まだ7ヶ月ですがお粥が苦手みたいで軟飯だと食べるので軟飯にしてあげてます!

• せーちゃんまま

せーちゃんまま

回答ありがとうございます!
    してみます!🥺

• 7月10日
Buu

うどんすきですよね❤️❤️❤️
お粥をだしがゆにしてみてはいかがですか??

• せーちゃんまま

せーちゃんまま

回答ありがとうございます!
    出汁粥!!してみます🥺

• 7月10日