※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

関東在住の女性が、沖縄旅行中に8ヶ月の息子が風邪を引いたが、元気そうで悩んでいる。旅行は初めての経験で、夜中に熱が出たが、現在は下がっている。医師から薬を処方されたが、行くべきか悩んでいる。

関東在住、今日から沖縄に3泊4日の旅行✈️に行く予定です!
赤ちゃん連れて初めての旅行です。飛行機も初めて。
旅行は旦那友達家族と一緒で、そこには10ヶ月のベビーがいます。
しかし、8ヶ月の息子が昨日から鼻水、咳の風邪。
夜中38.5まで上がりました。
今は37.2。
すごく悩んでいます。行かないことがベストなのは重々承知ですが、、、
昨日病院受診して薬は処方してもらいました。
息子の様子ら食欲いつも通りあり、おっぱいもよくのむ、ご機嫌でよく遊ぶなど。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてだらけだったら
また余計に体調崩すかもですね。
それを承知で沖縄ですぐに病院
連れて行けたりできるなら行っても
大丈夫だと思います🙆‍♀️
でも小さい子が高熱になって
熱性痙攣とか本当に怖いので
気をつけてくださいね꒰ ´•̥ω•̥` ꒱
あとはそのお友達に移してしまったり..

ミク

連れて行きたいってことですか?

念の為にホテル近くの病院とか調べとくと安心かなって思います✨

あゆみ

うちも小さいとき当日朝から元気がなく、空港に着く前に船で嘔吐し、空港の病院で診てもらいましたが、特に原因はわからず、、ここまで来たし行きたい気持ちが勝ってしまい、飛行機も乗りました!が、飛行機で嘔吐😂ですが、沖縄に着いて、その日はホテルでゆっくりしていたら、夕方には元気になりましたよ☺️
空港の先生も行っていましたが、周りがいつもと違う雰囲気になったり、楽しみな気持ちがお子さんに伝わると、お子さんも気持ちが高まって体調崩してしまうみたいです😂
熱が下がって、食欲もあれば、大丈夫だと思いますよ!

沖縄に住んでいますが、毎日30℃前後気温が上がり、湿度も高いです。
元気な2才の我が子でさえ、少し外を歩いただけで汗だくです。
体調が悪い中、連れて歩くのはお子さんもお母さんも大変な気がします。

ちなみに、那覇市周辺は小児科も多く、土曜日診てくれるところも結構あります!
事前に近くの小児科をピックアップしておくといいかも?ですね(^^)d

yuri

コメントくださった皆さま、ありがとうございました!
皆さまのご意見も参考にさせていただいて、無事に沖縄に着きました。
今は息子はグッリネています。
ありがとうございました!