※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊娠・出産

お下がりを渡したら金券をもらいました。今度は返すべきか悩んでいます。要らない服やお菓子は用意しています。返すべきでしょうか?

以前夫の兄妹さんにベビー用品のお下がりを渡した際、お嫁さんがとてもしっかりしてる方で、お礼にと金券を数万円頂きました。
その際渡したものは新生児用抱っこ紐、お風呂用品(バスや椅子、温度計)、哺乳瓶、クーファン、スリング、バウンサー、美品の短肌着やコンビ肌着数枚などなど一通り

ほかにお下がりなど回すたびにお菓子や金券数千円などお礼をくれます。お下がりは息子の成長が早すぎてあまり着ていない綺麗な服が多いです。

今回二人目にあたりベビー用品が戻ってくることになりましたが当方も金券など用意した方がいいでしょうか?

一応、上の子がトイトレ終わったので買い置きしてたオムツ未使用2パック、サイズアウトした服数枚、トイトレで使ってた布パンツ(使用済みなの確認済み)、久世福のお菓子は用意しました。

コメント

YU0123

元々自分で準備したものが返ってくるだけなら金券等はいらないと思いますよー!お菓子などで良いと思うし、そのお嫁さんにもお互い様だから今後はお礼は簡単にしようねって言います!

• ワンタン麺

ワンタン麺

ありがとうございます!今バタバタ用意しててどうしようかな悩んでました。なんだかんだでお下がりだけでも大きめの紙袋ずっしりあるのでこれで良いのかなーと悩んでました(^ω^;)。
    これからこんなことも増えると思いますし簡単に済ませていけるよう話しをしようと思います(❁´ω`❁)

• 7月9日