※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

片太もも裏に静脈瘤の症状が出ています。妊娠中に同じ経験のある方、経過について教えてください。治るかどうかについて情報が錯綜していて困っています。

【静脈瘤について】
少し前から、片方の太ももの裏の一部に打撲後のようなだるさを感じていました。あまり気にしていなかったのですが、改めて触ってみると、少し静脈が浮き上がっている感じがあります。調べてみると、陰部静脈瘤というものかなと思います。同じように、妊娠中に静脈瘤ができた方おられますか?その後、経過はどうですか?一度なると治ることはないとか、産後は治るとか…ネットでも色々意見があってよくわかりません💦

コメント

あたしは6ヶ月なる前くらいに下肢静脈瘤と言われましたー
酷くなる前に弾性ストッキング履いてねーと言われて歩いたり寝る時などはストッキング履いて出来るだけ足を上げて寝てます!
入浴時や入浴後に足を揉んだりしてたら前よりはマシになりました(^o^)👌

• はる

はる

ありがとうございます😊
    弾性ストッキングはどこで買われましたか?メディキュットとかですか?
    マッサージとかも効果あるんですね。試してみます✨

• 7月9日
  • はる

はる

ちなみに、下肢静脈瘤と言われた時、その部分のエコーはしましたか?血栓できてるかとか診るために…

• 7月9日

ネットで購入しました!
あたしは膝の裏も静脈瘤あったので太ももまであるやつ買ってねーと言われて長めのやつ履いてます(^q^)
エコーはしてないですねー
脚を見て
あー下肢静脈瘤だねー酷くなる前に予防しようね!
と言われただけでした(笑)

• はる

はる

ありがとうございます😊
    私も太ももなので、履くなら太ももまでのやつにします!

• 7月9日
ひよこ

私は右足と陰部が静脈瘤になりました!
メディキュット的な物を履いてみて、と言われましたが、結局、他の部分の体調不良(気管支炎を繰り返してました)に気を取られて何もせず出産を迎えました😅

足は、妊娠中に参列した結婚式で周りから心配されるくらい酷かったんですよ😓

産後1週間で陰部も足もだいぶ引いてきたと思います😊

• はる

はる

ありがとうございます😊
    周りに心配されるほどひどくても、産後改善してくるんですね☆とりあえず今は弾性ストッキングやマッサージで乗り切って、産後様子見てって感じですね。

• 7月9日