※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。妊娠8ヶ月でお腹が張りやすいです。全く張らない人もいるのでしょうか?心配な程度か悩んでいます。歩くとお腹が硬くなる症状があり、ウォーキングしたいです。

お腹の張りについてです。

今妊娠8ヶ月なのですが、お腹大きくなると張りやすくなると聞きました🤔
全く張らない人とかいるんですかね?
ずーっと柔らかい人とかいるの、、?
どの程度が心配すればいいのか分からず悩んでます。
ちなみにお腹の痛みはありません。出血もないです。
しかし少し歩くと寝てる時よりカチカチに、、という感じです。
ウォーキングしたいのに(´;ω;`)

コメント

まいい

私も、少し歩くと張るので、張ったら休む。という感じで、ほぼ運動はしてませんでした。それでも、家事して張るので、張り止め?漢方が処方されました。

臨月入ったら、どんどん張らせて、どんどん歩いて‼️と。今日予定日ですが出てきません。笑

。

私も洗濯するだけでカチカチになっていました!
でも8か月なので、張ったら安静にしたほうがいいのかもしれないですね😭

妊娠生活頑張ってください!

たんたん

まだ後期ではないので定期的に張らなくても大丈夫ですよ😌逆に張っていると赤ちゃん苦しいのでいいと思います♪ウォーキングしてかなりカチカチで歩けないほどでしたら控えたほうがいいですがそんな感じじゃなければ歩いてもいいと思います😌ウォーキングはほんと安産につながりますよ☺️

ムーニー

私は出産するまで2度くらしか張らず、後はほぼ張らなかったです!
切迫で入院した時もはりはなかったです💦
カチカチになるようだったら無理せずゆっくり過ごされた方がいいと思います☺️

たんぽぽ

その頃は張っても休めば治るならそれで問題ないと言われてました。
めちゃくちゃ張りやすく、動き始めは何しても張ってました。
同じようなこと疑問に思ってて、結局あたしも謎のままです。
自分が張りやすいのか、みんなこんなもんなのかわからないですよね💦

痛みが伴う張り、
波のある張り、
休んでも治らない張り
があれば、病院電話してって言われました。
他はさほど、心配しなくて大丈夫だと思いますー🙆‍♀️