※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

出産後の生活は、疲れと痛みが絶えない。赤ちゃんの世話や授乳で休む間もなく、自分のケアもままならない。その厳しい日々を経て、ママたちは本当にすごい。

出産後ってなんであんなに怒涛の生活なんですかね?😵笑

まず、出産で全身筋肉痛、ほとんどねれてないズタボロの満身創痍な状態から始まり・・・

一週間程寝たいくらい疲れているのに、昼夜問わず1時間、2時間で起こされる。

赤ちゃんが泣かないように一日中抱っこ&ほぼ立ちっぱなし。

座りたくても会陰切開が痛くて座ることもできない。

授乳のたびに激痛。それが毎日8回以上

後陣痛が痛くてゆっくり眠れない。

自分のペースでトイレに行ったりご飯も食べられない。

ちょっとリフレッシュしようと甘いものを食べようもんなら乳腺炎で激痛&高熱

大好きなお肉やパスタを食べたいと言ったら母乳に悪いからと怒られ、白米や芋類ばかり・・・

もう、こんな生活嫌やーーーーー!!!!💢💢

と産後一ヶ月くらいでブチ切れた覚えがあります笑

当時はこんな生活が一生続くのかと本当に辛かった😵

あんなに大変な出産を乗り越えたんだから、一週間くらい何もしないで休ませてくれ!好きなもの食べさせて労ってくれ!って感じでした

娘が新生児だった頃の生活をふと思い出して書かせてもらいました。

世の中のママさんたち、こんな日々を乗り越えてめっちゃすごいですよーー!!!✨

コメント

とみきち

今は落ち着いたんですか?

• さささ

さささ

説明不足ですいません!今は落ち着いていて子育てにも少し余裕がてできました。娘が新生児の頃辛くて、思い出してかかせてもらいました😅

• 7月9日
Y

出産は怖いですがこの投稿を見てさらに怖くなりました😂

• さささ

さささ

不安を煽るような書き方ですいません💦産んですぐはすごくすごく辛かったのですが、一ヶ月くらいたてば落ち着き、今はたくさん笑ってたくさんおしゃべりしてくれて本当に可愛いです😍辛いですが、楽しいこともたくさんありますよー!もうすぐ赤ちゃんに会えますね💖頑張ってください!

• 7月9日
  • Y

Y

やっぱり辛いんですね…分かってはいましたがさらに恐怖です…😂
    頑張ります…😂

• 7月9日
  • さささ

さささ

出産前はさらに不安ですよね😵辛いですが、なんとかなります!笑
    まずは、今は体を第一に元気な赤ちゃんを産んでくださいね💖

• 7月9日
とっと

めっちゃわかります‼️😅
私も何回も乳腺炎繰り返したので、"妊婦の頃より食べれるもの少ない‼️😭"って嘆きました💦
あちこち身体痛いし寝れないしゆっくり休めないし…子ども産むってことを舐めてた…と思いました😂😂
子育てって、、子どもが成長したらしたで大変なことが変わるので、常に"今が一番大変"だなぁ…と日々思います😅

• さささ

さささ

わかります!産んだら好きなもの食べられる💖って思ってた自分が甘かったです笑
    そうですよね💦今は今で離乳食とか後追いとか別の悩みがいっぱいです笑かわいいんですけどね😂
    悩みは尽きないですねー😂

• 7月9日
  • とっと

とっと

離乳食とか後追いとか…私も悩みました😂 うちの子は7ヶ月の頃つかまり立ち始めたので、後追いに加えていつ頭から思いっきり倒れるかわからない息子が気になって気になって、トイレすらゆっくり行けない‼️ってその時は思ってました😅
    ほんと、過ぎてしまえばあっという間だし忘れちゃいますね😁
    陣痛の時にも出産直後にも、「2人目なんて絶対無理‼️‼️‼️」と思ったはずなのに…気がついたら2人目授かって妊婦になってました🤣笑

• 7月9日
  • さささ

さささ

ご懐妊おめでとうございます💖同じく出産直後、二人目無理!この子は一人っ子!!と叫んだ人間です笑
    でも、もう二人目欲しくなってきてます笑✨
    喉元すぎれば〜ですね😂
    悩みは尽きないですが、ゆるく頑張っていきます!ありがとうございます😊

• 7月9日
  • 実月

実月

横ヤリすみません💦
    好きなものが食べられない❗️ホントそうですね〜。
    出産前、串カツ食べ放題(平日昼で1280円)に行きたかったんですが、血圧が高ったことが数回あったので友人や主人から必死に止められました。
    「産後の楽しみに」と言われましたが、乳腺炎怖くて絶対無理です(T . T)
    串カツ食べ放題…いつ行けるかな…

あ、とっとさん、ご懐妊おめでとうございます❗️
    私も卒乳迎えたら2人目頑張ります^ ^

• 7月9日
  • さささ

さささ

みなさん同じですね😂安心しました!✨私も妊娠中、体重増で甘いものを控えていて、退院直後自分へとご褒美にとケーキを食べたらがっつり乳腺炎になり・・・泣きました💦笑
    でも・・そういえば生後4ヶ月位になったら甘いもの食べてもそこまで胸が張らなくなった気がします!実月さんも串カツもうすぐいけるかもしれませんね😍楽しみですね❤️

• 7月9日
  • とっと

とっと

ありがとうございます💗
    出産直後は子どもは1人でいい‼️って叫びたくなりますよね笑
    過ぎてしまえばその頃必死に悩んだ事も忘れてしまうので、今の悩みは悩みで大事にしたいですね😌💕
    お互い無理せず頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
    さやさんのところにも可愛い2人目ベビが無事に授かりますように🍀☺️

• 7月9日
  • とっと

とっと

ありがとうございます💖
    私も産後半年くらいは揚げ物控えてました😭💦💦乳腺炎の辛さが恐ろしくて恐ろしくて、チーズとか乳製品とかも怖くて食べられなかったです😱
    串カツ食べ放題、早く行けるようになるといいですね😊✨✨先を見れば長く見えるかもですが、過ぎてしまえばあっという間ですよきっと😂
    実月さんのところにも、可愛いベビが無事に授かりますように😍🍀

• 7月9日

凄いですね!!
私はあの頃が1番楽だったなぁと最近思っています😩笑笑
泣いてるだけだし…笑

まぁでもよく寝る子で、そんな寝れないとか乳トラブルとか無かったのもありますが😭

• さささ

さささ

当時は大変と思う暇もないほどバタバタだったんですけど、今思い返すと大変だったなーと思います💦笑
    でも今となればいい思い出です!笑
    たしかに、大きくなると歩き回るし、また別の悩みもてできますよね😂

• 7月9日
実月

大変でしたよね…。
私は会陰の傷がしばらく痛いし、夜中起こされて寝かしつけがうまくいかないし、授乳も片方痛かったし。
便秘もひどくて、どれだけ水を飲んでもダメで、お腹がキリキリ痛むようになりました。
出すためにあらゆる手段を講じました。

かなり大変だったはずなのに、思い出してみようとしないと出てこないくらい、もう忘れてます^ ^
夜の睡眠時間もだいぶ長くなり、寝かしつけ方もつかめて、朝寝昼寝夕寝もしてくれるようになって余裕出てきました。
育児、楽しみたいですね❗️

• さささ

さささ

大変でしたよねー💦今思い返すと、よく頑張ったぞ!自分!って感じですよね😂笑
    私も産後一ヶ月くらいは辛かったのですが、娘が大きくなるにつれ笑顔もたくさん見せてくれておしゃべりもたくさんしてくれて、余裕がでてきました😊育児、お互いたのしんで頑張っていきましょうね💖

• 7月9日
むぎむぎ

あんなに大変だったのに忘れるものですね😂😂
さやさんの投稿で思い出してまた始まるのか〜!!って思いました😆今のうちにダラダラしておきます(笑)
ほんとに、出産する前は世の中のママさん達がこんなことしてるとは思わなくて驚きました😳

• さささ

さささ

お二人目もうすぐですね💖おめでとうございます!✨頑張ってください😆
    本当に、不思議なものですね😂こうやって書いてみるとすごくすごく辛かったはずなのに、今となればいい思い出になってます!笑
    世の中のママさんたち凄すぎます!、

• 7月9日

わかります!わたしも産後2ヶ月くらいまでが一番辛かったです( ToT )
ほんとよく乗り越えたな自分と思います(笑)

次は上の子もいるのでどんな生活になるんだろうと恐怖です😂😂

• さささ

さささ

妊娠おめでとうございます💖
    もうすぐですね😊
    最初の1.2ヶ月は辛いかったですよねー💦頑張った!自分!笑
    上のお子さんもいるとまたドキドキですね!✨頑張ってください😆

• 7月9日
ちゅん

わかることだらけでしたー(^o^;)!
新生児赤ちゃんめっちゃ可愛いけど、あの時期本当大変で、泣きまくりの赤ちゃん必死に対応しつつ、自分も会陰やおっぱいが痛くし寝不足だしで全く余裕なかったです!!早く落ち着きたくて、早く安心できるくらい成長してくれーと思ってました💦💦記憶が薄れてきていますが、懐かしいです。当時必死でしたけど、振り返ると短い期間だったのかな。。

慣れた頃に次々新しいことが始まるのでいつも忙しさはありますが、今は心にゆとりができ毎日可愛い可愛い連発して親バカ加速してます😁💦🙌

• さささ

さささ

みなさん同じで安心しました😂毎日ヘトヘトで、一日一日がすごく長く感じられて早く時間よすぎろ!と思っていました😂
    ちゅんさんがおっしゃる通り、月齢が上がるにつれて忙しくなりますがその分可愛さも倍増しますよね💖私も毎日親バカ炸裂してます!笑

• 7月9日