※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

ディズニーランドに行く際、レインコートとポンチョどちらが使いやすいか迷っています。長く使えるものは売られていますか?

今度の連休でディズニーランドに行きます。
天気が微妙なところで、娘のカッパ?で迷っています。
一枚も持っていないので買おうと思うのですが、レインコートタイプとポンチョタイプ、どちらが使いやすいですか?
また、ディズニーランドにもしっかりしたというか買ったら長く使えるものは売られていますか??

コメント

3姉妹ママ

長女の時にディズニーランド内でポンチョ型のミニーちゃんのフードになってるものを買いました(o'∀︎'o) 次女の時もそのまま使えたので買ってよかったです!

• ずーゆ

ずーゆ

ありがとうございます☀️
    売られているんですね!やはりポンチョのが使いやすいですか??
    サイズはどうですか?娘は90センチを着させてます💦
    色々聞いてすみません(T-T)

• 7月9日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

買ったのが5年以上前なので今も同じものがあるかは分からないのですが、このような形で110センチを買いました!袖のようになってるので折り返しもできるし、丈が適度に長いので年長さんまで使えました\( ¨̮ )/ フードをかぶるとミニーちゃんになるので喜んで着てくれました♬

• 7月9日
さんぴん茶

ポンチョは着せやすいですが、風が吹くと下半身びしょ濡れになってました💦(友達の子が😅)コートタイプのほうが袖もしっかりガードできるし丈も長いので下半身も守ってくれますよ😁
保育園に入るとき一才で買った西松屋の90センチのカッパがいまだに着れます。もう服は110がピタピタなんですけどね。
車移動なのでそれほど出番もなくまだ10回も着てないと思います😅

• ずーゆ

ずーゆ

ありがとうございます☀️
    なるほど!
    やはりカッパは作りが大きいんですかね(|||´Д`)
    今のところディズニーランドは大雨ではなく、一時雨の予報なのでポンチョでもいいかなぁと思ってましたが、長く使えるならカッパタイプもいいかなぁと思い始めました❗

• 7月9日