※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

全身麻酔や子宮口の状態が出産に影響するでしょうか?子宮口が柔らかく1センチ開いている場合、出産はどのくらいで起こるか心配です。

現在37wの初マタなのですが
先月6/26に全身麻酔をして右乳の腫瘍(大人の拳程)を取りました
全身麻酔で陣痛誘発、胎児不安のリスクを言われたのですが無事終わり

この前36週の検診に行ってきた時に
子宮口が柔らかくなってるのと1センチ開いていると言われました!

全身麻酔などの影響で後々にも影響するのでしょうか?
また子宮口が1センチ開いてて子宮口柔らかいと言われた方どのくらいで産まれましたか???😭

コメント

メレンゲ

全身麻酔からの摘出お疲れ様でした(><)

私は二人目は36wで、子宮口固く0cm。
37w4dで2-3cm。

出産は38w1dの夜ですが、明け方病院に行った時は3cmでした(><)

一人目は37wで1cm、38wでも1cmで、39w3dで2cm。
出産は39w4dの明け方で、夜中は3cmでした(><)

• りまま

りまま

破水とかってありました???
    前駆陣痛とか、あんま分からなくてどんな感じなのかww

• 7月10日
  • メレンゲ

メレンゲ

初産だと分からないですよね(><)

一人目は破水スタートで、二人目は赤ちゃん出る直前に破水でしたので、こればかりは人それぞれです(><)

前駆陣痛は生理痛のちょっと重い感じで、痛みと痛みの間隔が一定ではありません(><)
    張りもあると思います(><)

そして本陣痛は痛みの持続時間が40秒ぐらいから1分ぐらいで、痛みと痛みの間隔がだいたい一定で来ます(><)
    陣痛スタートは生理痛みたいに感じるか下痢の時みたいな感じになる、または腰痛かもしれませんが、どちらにしてもお腹が張り間隔を見ると分かります(><)

そこから少しずつ時間が短くなり・・・後は経験者だけが分かる痛みがあります😅

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月10日
ばけねこ

手術お疲れさまでした。
もうすぐ赤ちゃんにも会えますね😊

私は切迫だったのもあってか36wの検診で1cm、37wで2cm開いていると言われました。
37wの検診が終わって帰宅すると夕方におしるしが来て破水、日付変わる頃には生まれていました😅
さながらジェットコースターのような出産でした💦

• りまま

りまま

ありがとうございます😭
    早く会いたいのと産むの怖いーーが入り交じってます!ww

突然来るんでしょうか😔?

• 7月10日
  • ばけねこ

ばけねこ

かなり突然でした💦
    切迫だし予定日よりは早いかもねーって言われていたので覚悟はしていましたが、検診の数時間後におしるしと破水が来るとか、さながらダチョウ倶楽部のような「聞いてないよー!!」でした。(笑)
    当時は一人で在宅してて、もし陣痛から始まっていたらパニクってしまっていたかと思うので、破水からでよかったかな?って思います😅

• 7月10日