※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

変な時間に昼寝して、旦那が帰ってきた時には起きてたけど、少し遅めの…

長い愚痴になりますのでごめんなさいm(_ _)m💦

変な時間に昼寝して、旦那が帰ってきた時には起きてたけど、少し遅めの時間。
息子は旦那に遊んでもらいたくてかまってー!って行く。
それに答えてだいぶテンション上がる感じの相手する。
息子は興奮してる。
そんな相手の仕方しといて、旦那「もぅ寝るからー。おやすみ」って勝手に寝だす。

でも息子はしっかり目が覚めた状態でまた興奮気味なのがおさまらず約3時間経過…。

私は何とか寝かせたいし寝室(和室)とリビング(ふすま1枚の隣り合わせ)を行ったり来たり、いつでも飲めるように氷入れたお茶置いてるの飲んだり戻ってきてゴソゴソしたりで小声でずっと注意したりねんねするよ!って言ったり寝たフリしてもお腹のってきたり🤰🏻でまた注意する。
なんやかんやして私は小声でも息子は普通に声出すし足音もあるしで(リビングにはジョイントマット敷いてるのでペタペタ足音なる)ちょっと騒がしいのは分かってるから何とか早めに布団で落ち着かせたくて必死なってたとこに、旦那が起きて一言。ではないけど
「もーちょっと静かに出来んか!」「さっきからブツブツうるさい」「寝られへんやろ!」って。
いや、いびき思いっきりかいて寝てましたよね?(¯¬¯)Zzz
こっちは2日連続🤰🏻のせいか寝付けなくてかなり寝不足気味で今日こそは何とか寝れるようにするぞー!ってな感じの意気込み?してたのに🧒🏻がなかなか寝てくれない&動き回るから起きて何とか寝かしつけようと必死なのに。
ってか、変な時間に🧒🏻寝てたの知ってるくせにアンタが寝る時間間際にテンション上げて🧒🏻覚醒させたんやん!!
だからなかなか寝ようとしなくなったから必死で落ち着かせようとしてるんやん。
それを無言でしろってゆーの??
サイレントで行動しろってか?!

まだ相手してーって🧒🏻が行った時、そこまでテンション上げるような相手の仕方してなくて、「🧒🏻もそろそろ寝ようなー」とかやってたならまだわかるよ?
でも🧒🏻のテンション上げるだけ上げといて、ほな後は任せた!おやすみー。って…
で、「うるさい」だー??
理不尽にもほどがあるやろ!!!

ムカつきすぎてリビングに薄っぺらい小さめの布団持ってきて息子と寝てます。
やっとこさ🧒🏻寝てくれたー💦
でも私のイライラはおさまらず、寝不足なのに寝れないでいる。

あー寝心地悪。腰痛い。
布団が薄っぺらいからなー。。。
息子が寝てるスペースには幼児用の小さい布団?を下に敷いててその上に私が持ち出した薄っぺらいの敷いてるから息子は寝心地いいと思う(笑)
私はさすがにそこにおさまらないので固め。
寝室から敷布団持ち出すのは流石にしんどかった😅
でもイラつく旦那のそばで寝るのはもっと嫌。とりあえず。
🤰🏻じゃなかったら布団丸々移動させてたわー💧
ほんまいい事してくれる時もあるけど、イラつく事言われたりされるとムカつき半端ない😵💔😵

今回のはマジで寝たいんなら寝かしつけ協力しろよー……

コメント