※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

2歳3ヵ月の娘が急に寝るときに暗いと怖がり、電気をつけて欲しがるようになりました。旅行後も続いています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
2歳3ヵ月の娘ですが、寝かしつけの際電気を消すと怖がるようになり、明るいままでないと寝てくれません。
今まで寝るときは真っ暗にして、しばらくすると寝ていたのですが、先週旅行に行った時に電気を消したら急に泣き出し、電気つけて!と言うようになりました。
旅行先でだけかな?と思っていたら、帰ってきてから1週間経つのにまだ怖がります。

同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに、旅行は今まで何度も行っており、そのような事は1度もありませんでした。いつもと違うのは断乳後初めての旅行だったのと、飛行機に乗っての旅行が初めてだったことです。

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

スピ

息子も電気を消すと、暗いとか見えない、ヤダと言うようになりました。
きっかけは2歳3ヶ月頃に実家に泊まってからだと思います。
自宅にいた時は電気を消してもなにも言わず寝ていたのに…
今はこだま電球をつけて寝ています。
寝てから消していたこともありますが、夜中に起きて泣いてしまうので、朝方までつけっぱなしです…

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます(^^)お返事遅くなってしまい申し訳ありません。。

そうだったんですね😭
    うちの娘は豆電球でも怖がってしまい、明るいままだとなかなか寝れないのか、今日も寝るまで1時間半程かかりました💦
    明るいとこちらも熟睡出来ないですよね(;>_<;)

• 7月9日