※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

お小遣いがなくて物欲がない。共働きで管理は私。子供のものばかり買い、自分が後回し。お小遣いで楽しいことができない。旦那と忙しくて貯金中。旅行も休みが合わず。

私にはお小遣いがなく、自分のものは必要最低限のもの(化粧品とか)しか買ってません。
共働きで、財布は私が握ってるので、旦那にはお小遣いを渡してますが、私が全て管理してるため、自分のお小遣いがないんです。私が管理してるから、使えばいいんだけど、時間もないし、結局は子供のものばかり買ってしまいます。
でも、物欲がないと、人生楽しくないです😭
昔は給料入るたびに好きな服買ったり、旅行したり、、、楽しかったな。
子供が産まれると、自分が全て後回しになるので、なんかつまらないな。
みなさん、お小遣いはありますか?どんなものに使ってますか?旦那も私もたくさんボーナス入ったけど、仕事が忙しくて2人とも使えず。旅行行きたいけど、休みが合わず。今のところ全て貯金、楽しくないです。

コメント

deleted user

専業主婦で旦那の収入のみ
ですが私がお金の管理してます。
お小遣いというものは
作ってません!!
最低限のものは
生活費からです☺️
私は18で妊娠結婚したので
最初の給料はお産や
子供のことで消えて
自分の給料で買う楽しさを
知りません😱😱😱
つまらないと
思ったことはないです!
楽天カードで
ポイント貯めてます笑
ボーナスは入ったら
お出かけしたり貯金ですね😊