※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凛
妊娠・出産

陣痛中に気持ち悪くなる不安があります。母親はつわりもなく陣痛も大丈夫だったが、私は心配で不安です。

予定日まで残り8日、


私は嘔吐恐怖症で、陣痛中に気持ち悪くなる方もいるようで、今不安で不安で仕方なくなってしまいました。。


最近悪夢続きだし、安心したいです、、



私の母親がつわりもなく、3人子持ちで3人とも産む時気持ち悪くならなかったらしく、
私もつわりは全くなかったので陣痛の時も大丈夫かな…



心配性すぎてこわくてこわくて…しょうがないです

コメント

Chihiro

わ〜💓もうすぐですね!
ドキドキ🥰!

わたしも嘔吐恐怖症ですが
二人とも陣痛、分娩中大丈夫でしたよ〜👋🏽

ママもものすごく辛く大変ですが
赤ちゃんも頑張ってます👶🏼💓
「辛い、痛い」ばかり思うのではなく
赤ちゃんの事も考えて
「赤ちゃんに会える!頑張る」
って強い気持ちで頑張ってください!🥰💓

人生のうち
たったちょっとの時間だけです!
必ず楽になり、達成感に満ち溢れます!

頑張って下さいね👍🏽💓💓

  • 華凛

    華凛

    大丈夫だったんですね!!

    確かに、辛いことばかりに目を向けて赤ちゃんに会えること、赤ちゃんも頑張ってること考えてませんでした😢


    きっと大丈夫ですよね!!ありがとうございます!
    頑張ります🥰

    • 7月9日
ぴょん

心配すると余計に吐き気に襲われますよ。もしその時に気持ち悪くなったとしても大丈夫だと思います。それより痛さの方が勝つし今気にしてたら1日近づくにつれて恐怖でしかないですよ!

  • 華凛

    華凛

    考えすぎ、良くないですよね。。
    あまり考え過ぎないようにします!
    ありがとうございます😢

    • 7月9日
deleted user

嘔吐恐怖症です!
いきむたびに吐いてましたがあまりの痛さに自分が恐怖症だという事を忘れてました🤣
それを機に克服できた!と思ってましたが出産の時だけでした😅

  • 華凛

    華凛

    恐怖症を忘れてしまうほどの痛み…陣痛ってやっぱりとても痛いですよね😭
    克服…はなかなかできなさそうですよねこの恐怖症😢

    子育てもすごく大変そうですが頑張りましょうね😭

    • 7月9日
deleted user

陣痛のとき、痛みとともに吐き気も出てきちゃいました😢
助産師さんに吐きそうです…って言ったら、点滴に吐き気止めを入れてくれましたよ✨
お電話か次の検診で、嘔吐恐怖症があるので陣痛がきたら吐き気止めを入れてくれませんか?って聞いてみるといいと思います✨
安産になることを祈ってます☺️

  • 華凛

    華凛

    入れてくれるんですね🥺
    病院に言っておいてみようと思います!!
    ありがとうございます!
    頑張ってきます☺️

    • 7月9日
みー

どうなるかはその時にしかわからないですし心配になりますよね😭みんながみんな気分悪くなって吐くわけじゃ無いですよ!私も色んな記事を読んでて、陣痛中に気分悪くなったらどうしようってめっちゃ不安でした💦でも実際気持ち悪くならずでした! もう少しで赤ちゃんに会えますね〜💕分娩は大変ですがその後の赤ちゃんとの対面は本当に幸せですよ☺️母親にしか味わえないご褒美だと思います🥰

  • 華凛

    華凛

    そうなのですね!!
    心配し過ぎもかえって良くないですもんね😭
    あまり考え過ぎないようにします、、きっと大丈夫🥰
    赤ちゃんに会えるのすごく楽しみです😍
    会えるのを楽しみに頑張ります☺️

    • 7月9日
はじめてのままり

私も妊娠中に、陣痛中に吐く人がいると聞いてビックリして、どうしよう…って心配していました。

出産前に病院で朝食だされて「こんなに食べて気持ち悪くならないのかな」と思ったり…。

が、実際は朝食を完食しても全然平気でしたよ!!

私も心配性なので不安な気持ちはすごくわかりますが、なんとかなりました(笑)
気持ち悪くなったって人のほうが少ないし、大丈夫だと信じましょう!!

  • 華凛

    華凛


    心配になりますよね😢

    完食しても平気だったんですね!
    陣痛時は飲み物だけで食べないようにしようと思ってましたが、、食べないと体力もつかないし良くないですもんね😭
    なるべく食べるようにして頑張ろうと思います!

    とても安心できる欲しかった言葉です😭
    そっちの割合の方が少ないくらいだからきっと大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます😭

    • 7月9日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

陣痛中吐きましたが、それより何より痛くて、産んでしばらくして「あれ……私陣痛中吐かなかった?」って旦那に聞きました😂

心配し過ぎも良くないですよ☺️
赤ちゃんに会える楽しみ忘れないで頑張ってください💓

  • 華凛

    華凛


    記憶から消えかけるほどの大変さなんですね😂

    そうですよね、心配し過ぎないようにします!
    頑張ります!ありがとうございます🥰

    • 7月9日
はなつな

私は一人目の時痛みでパニックになり息を吸い過ぎて過呼吸なりました。
その為吐きながら陣痛に耐えることになったのですが、その教訓を生かし、二人目三人目はとにかく息を吐くことに集中したら、吐き気は全くなかったです!
息を細く長く吐くことに集中すると痛みも少し和らぐかもしれません!

  • 華凛

    華凛

    呼吸の仕方がとても重要なんですね😣
    私も想像できない痛み、パニックになりそうで怖いですが、呼吸の仕方に集中して頑張ろうと思います!ありがとうございます☺️

    • 7月9日
よしえ

恐怖症ってほどではないですが、出来れば吐きたくないです。
が‼️1人目は短かったけど吐きづわりで、吐くために起きる…
安定期に入ってからも数回はリバース💦
そして、出産は破水からの促進剤だったので、痛すぎてリバース😥
5人産みましたが、つわりも3人目だけが1回リバースのみで、そのほかは気持ち悪くて食べれないくらいで終わり、出産も自然に陣痛が来たので促進剤なしだったので、リバースしなかったです。
1人目の出産なんて、余裕がなく必死でした。
4人目くらいから呼吸を意識して出産に挑めました😊
必ずゴールがあります‼️
生まれた我が子の対面は神秘的ですよ❤️

  • 華凛

    華凛


    痛みが急激にくるとダメなんですかね😭
    促進剤とかは怖いからできればやりたくないですね😢

    割合的にはやっぱりきっとリバースしない率の方が高いですよねきっと😣
    呼吸意識して頑張ります😭
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります🥰

    • 7月9日