※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

スリングを使用した経験のある方、お話を聞きたいです。

ベッタのスリングってどうですか?

もうすぐ2人目がうまれますが、上の子の時は抱っこばかりで腱鞘炎になりかけ、ベビービョルンのスタンダードな抱っこ紐(新生児OK)で縦抱きしてました。

でも新生児で縦抱きってあんまり良くないのかなぁとか、スリングの中なら丸まって落ち着く体勢になれるのかなぁと考えています。
買い物や上の子の幼稚園送り迎えなどの短時間移動のため、寝かしつけのためなど色々使えそうな感じはしますが、実際に使ったことのある方のお話を伺いたいです(^^)

ベッタ以外でも、スリングを使用したことのある方、現在使用している方、色々教えてください!

コメント

だーだ

スリング今でも時々使ってます。
さっと入れて抱っこが出来るので楽です。
オススメは「北極しろくま堂」さんのスリングです。

「ベッタ」のを見ましたが、リングがなくて締めの調節が難しそうなのでリングがあるものの方が良いと思います。

首座り前は縦抱きの場合は首の後ろに小ちゃいタオルを巻いて当ててあげれば問題ありません。
横抱きというかスッポリ包んであげる抱き方も出来ますが、今の季節暑いかも💦

長時間だとやはり片方だけの肩に負担がかかって辛くなるのですが、ちょっとならむしろ慣れてしまえば普通の抱っこ紐より早く抱っこ出来るかな。
とってもおススメですが、
縦抱きの場合、膝から膝の間にシートを作ってしっかりお尻を包むのを心がけます。親は慣れるまで上手に出来ず、子供は慣れるまで足をピーンと伸ばしちゃってあわやストンと落ちそうになるっていうのは体験談💦
でも私はスリング使ってて良かったと思います。
長々と失礼しました💦

• mokomoko

mokomoko

詳しくコメントありがとうございます!
    北極しろくま堂さん、聞いたことあります!
    リングがあった方が微調整が出来そうですね。ベッタはファスナーで固定するそうなので、微調整が難しそうなイメージでした。
    慣れたらサッと抱っこができて楽そうですね😊
    時期的に暑さも気になるところではありますので、皆さんのご回答を参考に検討したいと思います(^^)

• 7月9日
あき

新生児の時からベッタ使ってます。

良いところ
・着脱が早い
・かさばらない
・後ろのチャックで長さ調整するので、常に同じ形にしておける
・入れると寝てくれる

悪いところ
・体重5kg超えてくると肩が痛い
・抱っこ紐と違って両手は離しにくい
・熱がこもる

不器用ですが、ベッタはシンプルな作りですぐ慣れました。
最近は重くて暑いのであまり使ってませんが、5ヶ月くらいまでは活躍してくれました♡
短時間・寝かしつけ用ならオススメです(*^-^*)

• mokomoko

mokomoko

コメントありがとうございます😊
    実際にベッタを使われたことがある方からのコメント、とても参考になります!
    たしかに、見た目もシンプルで使いやすそうですね。
    予定日がお盆なので、きっとすごく暑いですよね…体勢は丸まって赤ちゃんにとってはよさそうですけど、外だと暑いかなぁ…クーラーの効いた部屋での寝かしつけなどには重宝しそうですね!
    参考にさせていただきます♪

• 7月9日