※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

高温期13日目に体温が下がり、排卵に関する状況で不安を感じています。クロミッドを服用し、卵胞の大きさが気になっています。次の治療で卵胞が大きくなりすぎないか心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

高温期13日目、体温がガクッと下がってしまいました
。フライングも今朝しましたが、陰性。リセット待ちの状態です。私は元々生理不順があったので今回クロミッドを服用し、1回目の卵胞チェックで25mmでしたが、まだ排卵しそうになく、よく皆さんが注射をしてもらってるのをここで見てたので、注射をしてはもらえないんですか?と先生に聞きましたが注射はしないとのことでした。それから3日後に排卵検査薬がやっと陽性になり、2回目の卵胞チェックに行くと33mmになっていました。今日か明日には排卵するでしょう!と言われたのですが、次の日になっても排卵検査薬は強陽性が続き、、陰性になったのは3日後でした。さすがに卵胞が大きすぎたのでは、、?と思ってます。先生には関係ないと言われましたが、、。
次生理が来たら5日以内に来てくださいと言われてるので、たぶんまたクロミッドを服用すると思うのですが、また注射はなしで卵胞が大きくなりすぎるのではないかと不安になってます。皆さんの意見が聞きたいです(/ _ ; )

コメント

望

卵胞が大きくなり過ぎると
卵胞は破裂しにくくなり、破裂しないときもあるそうです!
破裂しないと卵子は放出されません😣
それでも排卵検査薬は普通に反応するので排卵したのかわからないですよね💦
私のクリニックでは
卵胞が成熟したら注射になりますよ!

• しぃ

しぃ

33mmに育っていた時点で不安すぎて検索しまくり、未破裂卵胞のことを知り、心配なので排卵済みのチェックには行きました!なので排卵は出来たのかな?とは思います。
    そうですよね、皆さん注射されてますよね(ToT)私も成熟しすぎる前にして欲しいのですが、、取り扱ってないクリニックとかあるのでしょうか、、?(;_;)

• 7月8日
  • 望

不妊専門のクリニックでなければ
    取り扱ってない可能性もあります😥
    もし、次も育ち過ぎて、また注射してくれなかったら
    転院してみるのもいいかもしれません😥

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね、、。そうしてみます!先生や病院の雰囲気は気に入ってるので次回まで様子みてみます^_^!
    ありがとうございます^ ^

• 7月8日
のぞみ

私も転院先の先生には排卵を促す注射は良くないと言われその病院では1度も行いませんでした。多分ですが注射をしないのは先生の考え方や方針な気もします。
でも私は注射したときでなく、注射をしなかった時に授かることができました^_^

• しぃ

しぃ

そうなんですね、、!そういえば私のとこの先生も自力で排卵することに越したことないと言ってました、、。いいぐらいに育ったところで注射して、排卵させてくれるのでいいことしかないように素人だと思いますけどね(>_<)
    ちなみにその時は何ミリ位だったかは覚えてますか?^ ^

• 7月9日
  • のぞみ

のぞみ

妊娠したときの排卵は18ミリくらいだったと思います。私も30ミリ越した時もありました💦

• 7月9日
  • しぃ

しぃ

やっぱりそれくらいの大きさがいいんですかね( ; ; )クロミッドの量とか、飲み始める日数とかは特に変えてないですか?

• 7月9日
  • のぞみ

のぞみ

いつも、生理3日目から5日間1日1錠のんでいました。妊娠した時は体外受精予定だったのでクロミッドは飲まず、確実に排卵させるように点鼻薬を使用しました。

• 7月9日
  • しぃ

しぃ

3日目からなんですね!私は5日目から1日1錠です。
    点鼻薬!そんなものもあるんですね^ ^
    次は大きくなりすぎる前に排卵してくれることを祈るばかりです(;_;)

• 7月9日