※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那の子どもとの遊び方や接し方についてです。2歳の娘のことをからかっ…

旦那の子どもとの遊び方や接し方についてです。

2歳の娘のことをからかったり、明らかに嫌がって泣いているのにおもしろがって嫌なことをやり続けます。(娘のことを足で挟んで、身動きをとれないようにする等…)旦那は遊んでいるつもりなんですが、娘は嫌がってるし見てて本当にかわいそうです。

私は以前から数え切れないほど止めるように言っているのに止めません。

他にも、例えば娘のおやつを食べる真似をし、最初は娘も笑ってやめてよ~と言っているんですが、その後もしつこく食べる真似をして、娘が本気で止めてと言って泣くまでやり続けることもあります。

なんて言えば旦那はわかってくれるのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いっちゃん

その様子を動画で撮って、客観的に見てもらってはどうですか?
本人や両親に。

りん

可愛いでいじめたくなるんでしょうね!私が父にされてて本当に腹立たしくて恨んでたのを思い出します・・・
ストレスで夜泣きしたりしませんか(T_T)?
本当に嫌われるよ、パパ嫌なことするから嫌って言ってたよ〜とかストレス溜まって夜泣き酷いから辞めてとか少し嘘を言ってみては?

みーこ。

人の旦那さんに申し訳ないですが、

性格悪いな
捻くれてるな〜
好きの裏返しだとしたらガキ過ぎる

と思ってしまいました。
嫌がってるのに泣くまでやるのはちょっと…
父親の自覚があまり無いように感じます😣

みいさんから本人に再三言ってもわかってくれないなら、
他の人から言ってもらうのはどうでしょう?

人はあまり身近な人の注意などは素直に聞き入れなかったりすることがありますが、
目上の人や尊敬してる人に言われると聞き入れやすかったりするようです。

旦那さんの性格にもよるかもしれませんが、
旦那さんのご両親や、
もしくはみいさんのご両親から
「小耳に挟んだけど、ちょっとやり過ぎちゃかわいそうだし、あなた本当に子どもに嫌われるわよ」とか…
しつこくない程度に言ってみてもらうか…😅

その前段階というわけじゃないですが、
単純に義両親にみいさんがご相談されるのも何かいい案が出るかもです。
旦那さんの性格を鑑みた上でのアドバイスを受けられるかもです😃