※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠33週目で赤ちゃんが小さめと言われ、足の長さに不安があります。赤ちゃんは元気で問題ないとのことですが、生まれてくることが心配です。

今妊娠33w3dです。皆さんこの頃赤ちゃんの大きさどのくらいでしたか?😣

今日検診だったんですが、1815グラムで小さめと言われてしまいました。
赤ちゃんは元気で問題ないと言ってもらえたんですが、あともうひとつエコーを見てたら気になることがあって。
FLが56mmと書いてて下に30w5dと書いてありました。足が3週間分短いって事ですかね?💦
気にしてもどうしようもできないんですが、元気に生まれてきてくれるのか不安です😢

コメント

K

私の子供も小さいと言われ、大丈夫かなぁと思っていましたが、今生まれたら大変ですが、臨月までお腹にいたらおっきくなって行くと思いますよ(^^)35周ぐらいからぐーんとお腹もおっきくなっていきますよ!不安になりますよね😥

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!小さいと言われ不安になりました😢35週くらいからですか!無事に臨月までお腹にいてもらって、大きくなってくれるといいです☺️

• 7月8日
  • K

K

2500以上あれば大丈夫なので、このまま安静にして37週に入ってから歩いたりストレッチしたりするといいかもしれないですね(^^)小さいと言われていましたが40週2日で2952グラムで生まれました(^^)これ以上大っきかったら帝王切開でした😥笑笑

• 7月8日
  • yuki

yuki

2500目標に頑張ります!
    Kさんのお子さん、丁度良い大きさでしたね😊でも帝王切開になる所だったんですね💦
    できれば下からするんと生まれてきてほしいです、、😂

• 7月8日
  • K

K

37週で2500以下でも大丈夫らしいです(^^)37週まではちゃんとお腹にいた方がいいらしいです(^^)わたしの友達で約二ヶ月前に生まれてしまい、それでもすくすくと育っています!いまの技術はすごいなと思いました😄あんまり考えず会えるのを楽しみに待ちましょう(*ノ∀ノ)

• 7月8日
  • yuki

yuki

そうなんですか!週数の方が大事なんですかね?☺️
    今の技術と赤ちゃんの生命力すごいですね!ありがとうございます、楽しみに待ちたいと思います😊💓

• 7月8日
  • K

K

週数が大事みたいです(^^)

はい!これからも色々あると思いますが、そのをのきりったら、かわいい赤ちゃんに会えますよ😍

• 7月8日
  • yuki

yuki

色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    まだ不安はありますがKさんのおかげで気持ちが軽くなりました😊
    会えるのが楽しみです💓

• 7月8日
  • K

K

不安は生まれるまでありますよね😥私も今でも少し不安なときありますもん😥😭笑笑

• 7月10日
かずまー

私も32週検診で1700g前後と言われていました。
38週の検診で、この調子だと赤ちゃん少し小さく生まれるね、いっても予定日で2700位かな?
なんて先生に言われてたのに、39週に生まれてみたら娘は3200強ございました。
個人的には2000g後半くらいで産む位のが初産母には負担少ない気がして喜んでいましたが…なかなか頭出てきませんでした笑
誤差500gとかエコーだと普通みたいです。
yuki様も検診予想より実際は大きいかもしれませんよ?
あまり考えすぎず、元気なお子様が生まれる事を楽しみにしていましょう✴️

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!同じくらいですね!!
    エコーは結構誤差あるんですね💦
    少し安心しました☺️
    ありがとうございます!元気に生まれてきてくれる事を祈って楽しみに待ちたいと思います😊

• 7月8日
ダッフィー

32wで1779gでした😊💕
でも34wで2100gと急成長しましたょ😍それにエコーは誤差あるので、検診の度に成長してるなら問題ないですょ🤗小さめといっても、範囲内で小さい方とゆうだけだと思いますょ💕本当に小さい子は検診の度に成長してなかったりとかです
先生から問題ないと言われてるなら大丈夫ですょ💕

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!2週間で急成長してくれましたね😲💓
    一応少しずつ大きくなってくれてはいます!
    大丈夫と言ってもらえて安心しました😭これからもっと大きくなってくれるといいです☺️

• 7月8日