※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

プレ保育、プレ幼稚園のメリットデメリットを教えてください。興味はあるけど、詳細がわからないです。

プレ保育、プレ幼稚園について。体験した方、メリットデメリット教えてください!興味はあるけど、どんなんかイマイチわかりません。(T ^ T)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

メリット
入園優先枠がもらえる、顔見知りができる、給食付きなら自分にゆとり時間が持てる、集団生活の慣れができる

デメリット
ないですが、強いてあげたら
送迎は各自
くらいですかね🤔

• もるもる

もるもる

メリットばかりですね!ありがとうございます😊

• 7月8日
くう

うちの幼稚園ではプレが2種類あります。
1つは週1で親子で1時間半体操や工作をするもの、
もう1つは完全に子どもだけ預けるものです。
親子で参加することによって幼稚園は怖くない、楽しい場所と思ってくれたのか、子どもだけを預けてみても泣かずに過ごせていました。
知らないお友達や先生に囲まれて不安になるということをなくすいい機会だと思います😊
運動会もプレの子が参加(発表?)する時間があって、短時間ですが雰囲気を掴めました。
既に上の子が入園しているママさんとお話しすることもあって、入園後の様子や必要なものなどわからないことを教えてもらえたのでとても助かりました。
プレ行ってデメリットは全く無かったです!

園によって内容が違うので問い合わせてみたらいいと思います😊

• もるもる

もるもる

一緒に参加できるのいいですね!問い合わせしてみようと思います!

• 7月9日
とも

メリット
・園生活に慣れる
・優先入園出来る
・親も余裕が出来る
・顔見知りが出来る、園の雰囲気が分かる

デメリット
強いてあげるなら…園によって金額の幅が大きい

ですかね😅うちの園はプレでも入園金がありました。
送迎バスと給食付きだったので、かなりラクになってメリットしかなかったです。

• もるもる

もるもる

金額の幅おおきいのは怖い!しかし、メリットがでかいですね!ありがとうございます!

• 7月9日