※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部屋を片付けても、子供が触ってほしくないものばかりで遊ばない悩みです。他の家庭はどうしているでしょうか?

どれだけ部屋を片付けても
おもちゃがあっても
さわってほしくないもの
ダメなものばっかりで遊びませんか??

スマホ、充電器、リモコン、目覚まし時計、ティッシュ、扇風機など、、、 つかまり立ちがはじまりテーブルの上の物は必ず狙われて何も置けません…泣

部屋もせまいですし物も少ないほうなのですが
それでもつぎつぎ見つけてきます。
皆様のご家庭はどんなかんじでしょうか??

コメント

3-613&7-113

子育てあるある、だと思いますよ😊

我が家も、娘が同じ感じでした。ただ、危険物は娘が手が出せないところに置いて他は自由にさせてました。好奇心育成中なので、ダメダメ言って阻害したくなかったからです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    あるあるなんですねー!!!

    • 7月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あとは、親が楽しそうにいじってるからだと思います。なので、オモチャのリモコンやスマホも楽しそうに遊んで見せたりすると食い付き変わりますよ😊

    • 7月8日
mrママ

まったく同じです😅
娘は歩くようになり行動範囲が広がってもっと大変なことになってます😰

  • ママリ

    ママリ

    歩き出したらもっと大変なんですかー?!
    覚悟しときます、、泣

    • 7月8日
あやママ

うちも同じです。
スマホすぐ取られます。
触ってはいけないものは手の届かないところに置いてます。
目が離せないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    おとなしいな〜と思えばスマホなめてたりします…笑
    目が離せないですね、、、

    • 7月8日
ママリ

うちもです💧💧
旦那は毎日スマホを舐められてかじられてます⤵︎⤵︎
つかまり立ちを覚えてしまい、ベッドヘッドの物も近々狙われるんだろーなと思っているところです😣

  • ママリ

    ママリ

    スマホかじられますよね、、目覚まし時計にはお気をつけて下さい、、
    毎回、時間止められてるし大変!!笑

    • 7月8日
ままり

良いことかは分からないですが、、
うちはもう大人の布団2〜3枚分をベビーサークルで囲んでしまって、2人でほぼそこで生活してます😂
つかまり立ち、つたい歩きするので
スタスタ歩き出すまでの短いあいだのことかもしれないですが😅
それでも毎日のことなので、そうしてからかなり快適です😭
娘もなにかを取り上げられたりしないし、母子共にストレスフリーです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ベビーサークルいいですね!!
    けっこう高いですよね💦
    ストレスフリーうらやましいです♡

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    高いのでメルカリにしました😭
    壁に向かってつけたら、7枚くらいで結構広いスペース作れましたよ☺️
    コスト1万で毎日ストレスフリーなら、、とやりました👍✨

    • 7月8日