※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピ
妊活

体外受精経験者の方へ、卵子の質向上のためにサプリメントを摂取した経験や効果について教えてください。

体外受精経験された方々、卵子の質をあげるためにサプリメント等は飲まれてましたか?また、効果はどうだったでしょうか?教えてくださいm(__)m

コメント

クリニックの先生が進めていたのでエレビットを去年の秋から飲んでいます。
漢方も飲んで鍼灸もして運動して…と色々しているのでエレビットの効果はどうかと言われると分かりませんが、6つ卵がとれて5つ受精しましたよ。

• ピカピ

ピカピ

ありがとうございます☺エレビット有名ですよね❗参考にさせてもらいます❗

• 7月8日
ゆーなゆかりん

漢方や亜鉛やビタミンE飲んだりしましたが、結局卵子の質は良くならなかったです。

• ピカピ

ピカピ

ありがとうございます❗
    そうなんですか💦卵子の質を上げるのは難しいんですかね?💦

• 7月8日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

卵子の質を上げるのは難しいなぁと言うのが私の見解です。
    体質改善を目指してる頑張った時がありましたが、頑張れば頑張るほどそれに反比例して全く胚盤胞に到達しませんでした。

色々忘れたくて始めたジム通いが良かったのか、1年ぶりに胚盤胞に到達して上の娘が誕生しています。

• 7月9日
ママリ

DHEAを飲んでいました。
病院でしか買えません。

質が上がったのかどうかは、測りようが無いのでわかりません。

• ピカピ

ピカピ

ありがとうございますm(__)m

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

DHEAは海外しか無いので、不妊クリニックで買ってました。
    卵子の質が悪いかもと言われて処方されたものです。
    ピジョンの葉酸も飲んでました。
    あと、普段のお茶をルイボスティーに変えました。
    これは、男女ともに効果があるそうです。

男性は、カフェインでミトコンドリアが活性化するので、タイミング前にはカフェイン摂ってもらってました。

• 7月8日
  • ピカピ

ピカピ

DHEA、参考にさせて頂きますm(__)m✨
    旦那にもカフェイン摂らせます❗ありがとうございました✨

• 7月8日
みずたま

葉酸サプリと運動を欠かさないようにして半年後の採卵で過去最高の胚盤胞到達率でした。
体質改善には半年かかるとどこかで見たので、きっとそのお陰だと信じてます。
たまたまかもしれないですが、健康には悪いことではないのでやらないよりましだと思っています!

• ピカピ

ピカピ

ありがとうございます☺
    やっぱり葉酸大事なんですねー❗運動も😰あまり得意ではないのですが、頑張ります。

• 7月8日
ゆん

サプリメントは葉酸のみで食事をすこし気をつけたぐらいです。カフェインやアルコールをひかえるなど。。

質が上がったかわかりませんが💦一度でたくさんの卵子がとれて無事妊娠、出産する事ができました😌

• ピカピ

ピカピ

やはり基本は食事と運動なんでしょうか?💦来月採卵なんですが、頑張ります❗

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

なにをしても妊娠する人、タバコお酒飲んでても妊娠出産できる方もいますし
    なにを食べたらとかサプリとか正解がわかりませんが💦
    間違いなくしないよりはした方がいいと思います!
    それにお医者さんがちゃんとその人にあった薬や治療方針ですすめてくれるので大丈夫ですよ✨☺️
    採卵頑張ってくださいね!!

• 7月8日
  • ピカピ

ピカピ

本当にそうですよね❗周りでお酒もタバコもやりたい放題やってる人があっさり妊娠すると、やりきれない気持ちになります😢
    人は人、と割りきって、自分にできることをします❗ありがとうございますm(__)m

• 7月8日
まみ

食生活や、温活、ウォーキングなどにプラスして5ヶ月間限定ですがミトコアmoreというサプリを飲んでいました😃お値段は高いですが、採卵後のグレードもよく妊娠につかながったので、私は試してみてよかったと思っています(*^^*)

• ピカピ

ピカピ

ミトコンドリアサプリですね❗どれが良いのか分からず、今まで試さなかったのですが、参考にさせて頂きます❗ありがとうございますm(__)m

• 7月8日
ゆいママ

私はホルモンを活性化させるために漢方薬や栄養素を毎月自分の体質に合わせて作ってもらっていました。
そのおかげか初めての体外受精で妊娠出産出来ました。

• ピカピ

ピカピ

• 7月9日