※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

私が悪いのでしょうか。先週末に家族3人で旅行に行きました。朝は元気だ…

私が悪いのでしょうか。。。
先週末に家族3人で旅行に行きました。
朝は元気だった娘ですが、なんだかお昼頃から熱っぽく。
何度もお昼寝をしていたのでだるそうだな。と思ってましたが。
出発しているし。移動がほとんどだったので。様子を見てました。ホテルについて夕食を食べている時にはぐずってほとんど食べないし。だるそうだったので。早めに食べて部屋に行った方がいいと主人に行ったんですが、大丈夫だろ。と言われました。でも、やはり心配だったので。食事を済ませて私と娘だけで部屋に帰ろうとしました。すると主人が待っててよ。と言うので。急いで。と言うと。怒って帰れ。と言われたので。娘と部屋に返り寝かしつけました。その後、戻ってきた主人に。旦那を置いてくのは非常識だと責められました。娘のせいにして勝手をしているのはお前だと。どこに旦那置いてく嫁がいるんだと。熱が絶対あるわけではないのに勝手に判断してるのはお前だと。
私ってそんなにおかしい事してます??確かに熱を測った訳ではありません。でも、まだしゃべれない娘の変化を先回りして心配しすぎるくらいが丁度よいと私は思ってます。仮に私が熱をだしていたら部屋で休みたいといいます。それが非常識で旦那を傷つける行為なんでしょうか。
なんで、たった数年、娘を優先することを許してくれないのかが分かりません。
たくさんの方のご意見を頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

ゆうき

いやうちでも娘の調子が悪そうだったら部屋に行き休ませます(T▽T)
旦那さん自分勝手すぎる

• あやか

あやか

そうですよね。なんか置いてかれた気持ちが分からないでもないんですが、非常識とか言われても。。だから何?って思ってたんですが。実際、自分がおかしいのかな。って思って聞いちゃいました。ありがとうございます😊

• 7月8日

悪くないと思いますし
娘さんの体調優先するのが普通だと思います👍
旦那さんが旅行でゆっくり食べたかったのかもしれませんが
あまりに子供すぎますね😭

• あやか

あやか

普通ですよね。
    私だってゆっくりできるならしたいわ✋って思います。もうちょっと意味分からなすぎて聞いてしまいました。ありがとうございます。

• 7月8日
み

赤ちゃんより自分を優先して欲しいの?本気で?アタマ大丈夫?
私なら言っちゃいます…
世の中には、「娘辛そうだから、先部屋行ってるよ。君は久々にゆっくり食べておいでって」という旦那さんもいる事を教えてあげて下さい(^^;)

• あやか

あやか

いや。私もそう思いましたが、あまりにもキレてるんで。そんなに?と思って聞きました。

• 7月8日
  • あやか

あやか

確かに✋そんな素敵な旦那さんもいますよね。子どもと嫁を所有物とでも勘違いしてるのかな?と思います。後で後悔するのは自分ですね。

• 7月8日
ママリ

旦那さんが非常識だと思います。

体調悪い時って、熱が無くても具合悪い時もありますし😭

娘が具合悪いのに、のんびりご飯食べてる父親がどこにいるんだと言いたいですね。

我が家では常日頃、自分中心で生きたいなら子ども作るな、と言ってます。

コンビニでごはん買って部屋で食べたって、後から思い出したら「それはそれで良い思い出だね!あの時は大変だったね〜🥰」位の気持ちでいて欲しいですよね!

せっかくのご旅行、あやかさんも娘さんも大変でしたね😭😭

• あやか

あやか

そうですよね‼️ほんと、意味わからない。百歩譲って、のんびりご飯食べてこいって言ってんじゃん。って感じです。もう気分台無しなんですが、旦那からしたらお前のせいで台無し。らしいです(笑)
    娘は翌日には元気になりました💖ご意見ありがとうございました‼️

• 7月8日
ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

す、すごい旦那さんw
構ってちゃんにもほどがある。

• あやか

あやか

ですです‼️
    意味わからなくて。。どうかしてるな。って思いました。

• 7月8日
まるこ

時代錯誤の昭和オヤジみたいな人ですね😰自分が優先、自分に従えみたいなジャイアニズムは家庭でも仕事でも流行りませんよ💧

• あやか

あやか

そうですよね。なんか気持ち悪いとすら思いました。何なんですかね。
    もう面倒で仕方ない。離婚切り出されるか。早くなくなるかしてほしい。

• 7月8日
もも

子供のことを気にかけて部屋に戻るのは、普通のことだと思いますよ💁‍♀️
そんなこと言うなら、旦那さんも早く食べて一緒に部屋に戻ればいいのに、と思ってしまいました😅🙌

• あやか

あやか

そうなんですよ!!
    最初に早く食べて戻ろ。って言った時に同意してくれれば良かったものの。って思います。
    ご意見ありがとうございます!

• 7月8日
koto

え😰普通は子供優先かなと😭😭
そんなこと思うんですね。。もちろん、せっかくの旅行だし楽しみにしていたんでしょうし、残念は残念ですが💦

うちも先週、夫婦と子供2人で温泉に行きました。ご飯前に上の子が熱っぽくて😅測ったら38度はあったので、私も食べられるだけ食べて先に部屋に帰って2人寝かせました😅
自分が熱でしんどいのに、家族が美味しいもの目の前で食べてたらなんか嫌だなと思いますし、普通に布団で寝かせてあげたいですよね💦

ステーキも奮発して頼んでましたが、
目の前で焼きたくなかったので、寝かせてから夫に焼いて部屋まで持ってきてもらいました😅
ただ夫は、焼いて食べてしまおうって一回言いました笑

でも、自分が熱があるときに家族が目の前で肉焼き始めたら嫌じゃない⁇って聞いたら黙ってました🤒
話はそれましたが、、
怒るのはなんか違いますよね😅自分も親なんだからちゃんと自覚持って欲しいですね。

• あやか

あやか

わー✋似た体験をされた方がいらっしゃって。ご意見ありがとうございます。

ホントですよね。なんなら離婚話にまでなって(笑)離婚したくない訳ではないんですが。娘は置いてけとか言って面倒だったんで適当に謝ったんですが(笑)普段から娘は小さいから分からない。みたいな事言うんですよね。。小さいから分からないからいいとかじゃないし。わかってるし!みたいな。自分自身が赤ちゃんの時、ずっとお祖母さんに育てらてたので。そんな事言いたくないですが。ちょっと人としておかしいのかな。って思っちゃいます。

• 7月8日
  • koto

koto

離婚ですか😨
    あやかさん謝ってあげるなんて大人ですね😭

じゃいつから分かるのか教えて欲しいですね。。
    全てはわかってなくても雰囲気とか空気とか0歳でも感じること出来ますよね。
    結局自分優先で物事を考えたり判断したりして、子供は二の次のようですね😰
    たいへんですね😭

• 7月8日
ハコネべあ

旦那さんが、いい年して子どもか!?と思いました。

• あやか

あやか

やばいですよね。
    ほんと。思っても口に出さないでほしい。気持ち悪い。

• 7月8日