※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんをミルク寄りで育てていますが、母乳量が心配です。母乳マッサージをしても効果があるか、生理再開後の母乳量が気になります。両側で10くらい出る状況です。母乳量の増加は期待できないでしょうか。

生後2ヶ月、混合ですがミルク寄りで
育てています。
左は陥没乳頭で母乳はほぼでません💦
右のおっぱい吸わせて、ミルクを120くらい足してます。

もういまから母乳量が増えたりはないですよね😭?
おっぱいマッサージなどにいってもだめでしょうか。。

ちなみに生理も再開しています😭💦

この間母乳どれくらいでてるんだろうと
搾乳してみたら両側合わせて10くらいでした😭

コメント

ゆ

私も初めはなかなか吸ってもらえなくて保護器つけてしてました。産後の新生児訪問で母乳量をはかってもらったときは20しかでておらず、母乳のあとミルク120ほど足していました。3ヶ月の後半くらいからミルクを残すようになって、飲むのを嫌がったのでショッピングモールの授乳室にあるスケールではかったら100くらいでていました!100ではまだ全然たりてないのでミルクを足していますが私のように少しですが出るようになるかもしれませんよ!
ちなみに、搾乳では20とかしか絞れないので赤ちゃんの吸うのと搾乳では出方がちがうのかな?と思います💦

• りさ

りさ

わあ!ほんとですか🥺
    すごいです🥺希望が持てます😭❤️
    やっぱり続けるのが一番なんですね💦
    明後日保健師さんの訪問があるので、測ってもらえるのかな🤭
    左は保護機をつけたら吸ってくれるのですが私の乳首が悲鳴をあげてストレスで吸わせなくなりました😭
    痛みもガマンしなきゃですかね...

搾乳と実際吸ってくれるの、
    量違うんですかね🥺たしかに、吸ってくれるとき、たまにゴッキュゴッキュ言ってて🤣(笑)

• 7月8日
ゆ

初めはめっちゃ痛いし、母乳も出てなくて授乳に時間もかかるし何度も完ミにしようと思いましたが、今は母乳が出てるうちは完母は無理でも混合で頑張ろうとおもってます!😊

音が聞こえてるってことは出てるんじゃないですかね??😳
あと、助産師さんが言ってたのは、吸う時に耳の下が動いていたらちゃんと吸えてる証拠だと教えてくれました!

• りさ

りさ

私も完ミにしちゃおうかなって何度も考えてしまいます😭
    痛いから左はやめて右にばかり頼ってしまってます...💦
    でも出るうちは飲んでほしいですよね😳❤️

3日のうち1度、とかかなり頻度は稀なんですけどね💦
    初めてききました😳
    次の授乳のときに見てみます🤭❤️

• 7月8日
  • ゆ

出産するまではこんなに授乳で悩むなんて思ってませんでした💧

おっぱい飲んでるのをみるとやっぱりかわいくて…😳

みてみてください😊

• 7月9日
  • りさ

りさ

私もです💦当たり前に出るものだと思ってました🤢
    おっぱい飲んでる姿かわいいですよね💓

色々話聞いていただいてありがとうございました😳✨

• 7月9日