※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お金・保険

外構をやり直したいけど費用が心配。同じ経験の方の体験談が知りたいです。落ち込んでいるので、批判は避けてください。

戸建て購入された方で、外構が気に入らずやり直され方いらっしゃいますか?

家は凄く気に入ってるのですが、外構だけがどうしても気に入りません。無理やり納得しようともしましたが思い出すとせっかくのマイホームなのにとイライラしてしまいます😂

やり直すなら50万かかると言われました😣もし同じような方いましたら体験談聞かせてください😭😭

落ち込んでおりますので、申し訳ありませんが、批判はなしでお願いします🙇⤵️

コメント

funkyT

やり直すと言うか、追加する予定です。家を購入した時であれば、ローンに組み込むこともできたので、一気にやってしまえば良かったと後悔しました。
数百万の出費です。でも、今は後悔よりも楽しみの方が大きいです!!^_^

ママリさんさん

玄関回りと外壁ですが、注文と色が違ってて、言ったら全部やり直してくれました。追加費用はかかりませんでしたが、やり直すの見ててもなんだかすごく勿体ないし、費用は発生しないとは言えやり直して大丈夫なのかなとか心配だし、せっかくやってもらったのに全部やり直しで、あんまりいい気分ではありませんでした。
しかもやり直してもらった後も結局イメージとは違って、「この部分は間違ったままでもよかったな…」とか思ったりしました😅
注文どおりにやったけどイメージと違ったということですかね?
気持ちはすんごく分かるんですが、50万追加はちょっと勿体ない気が…。
例えばここに写真載せてみたり、現物を友達に見てもらったりして、「全然良いと思うよー!」とかなればもう少し気持ちも楽になるかも?
「イメージと違ったかな」と思った外壁も入居したら気にならなくなったし、入居したら他にも「ああすればよかった」ってことも出てくるので、近いうちにリフォームするくらいのつもりでとりあえず入居してみるのも手かもしれないですよ!

私の場合は外観が嫌いで嫌いで仕方ありませんでした笑
ただ1年過ぎたら慣れた所か、え!良いじゃん!ってなりました😂買ったばかりの時って理想が捨てきれないので、時間置いて考えた方が良いかもですよ!50万は安くないので数ヶ月経っても、絶対やだ!!ってなってからでも良いかもです🙏

はじめてのママリ🔰

打ち合わせの図面通りでしたので、出来上がり一部気に入りませんでしたが(渋々笑)受け入れるしかありませんでした!笑
やっぱり愛着が湧きました😊

りんご

外構ではないですが、お風呂やり直ししました。そのおかげでお風呂しばらくはいれませんでした。うちはそれぐらいかかりましたが、モンモンするぐらいならやり直したほうがよいと言われたのでやり直してよかったです。自分で言うのもなんですが、こだわったので、一般的なお風呂場ではなくSNS映えするような素敵なお風呂場になってます。家もそうですが、気に入った場所はやっぱり気持ちがいいものです。