※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

ファルスカのベッドインベッドについてアドバイスをお願いします。要専用の敷きパッド&防水シーツを買う必要があるか迷っています。夏で何を敷けばいいか分かりません。

ファルスカのベッドインベッド使ったことのある方いらっしゃいますか?

来月出産予定です。
ベッドインベッドは購入済みなのですが、何を敷いて寝かせていますか?
専用の敷きパッド&防水シーツがあるみたいなので買うか迷っています。
わざわざファルスカの物を買う必要はありますかね?
ベビー用品店で売っている物でもいいのかなぁと思ったのですが、サイズが合わないのかな…とか😰

吐き戻しやオムツ漏れの時のことを考えると、何も敷かないのは危険ですよね?
夏真っ盛りということもあり、何を敷けばいいのか分かりません😰

アドバイスお願い致します❗

コメント

RC

ファルスカのベッドインベッド使ってます😊専用のものは使ってなくて別で買った防水のオムツ替えシート、その上におくるみを敷いて寝かせてます🙆‍♀️
今の時期暑いのでその上からガーゼケットをかけて夜は寝かせてます!
サイズは合わないですが、隙間にねじ込めばなんとかなります笑

  • ことり

    ことり


    なるほど🎶
    専用じゃなくても、どうにかいけるんですね!笑
    それはそれで安心しました😄
    ありがとうございます!

    • 7月8日
  • RC

    RC

    ちなみに防水シーツはこれ使ってますがほぼ、ベッドインベッドと同じサイズで少し大きいくらいです😊ご参考までに😊

    • 7月9日
  • ことり

    ことり

    それくらい小さい防水シーツもあるんですね!
    パッドやシーツって、ベビー布団くらい大きい物しかないイメージでした💦
    ネット購入ですか?
    店舗でも売ってるんですかね?

    • 7月9日
  • RC

    RC

    わたしも大きい物しかないと思ってましたが、ネットで探したら意外とありましたよ😄
    店舗では見たことなくて、これは楽天で見つけて買いました😊

    • 7月9日
  • ことり

    ことり

    さすがネットですね(笑)
    色々と探してみます!
    わざわざ画像までありがとうございました😄
    分かりやすかったです、感謝です😊✨

    • 7月9日
  • RC

    RC

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    ネット様様です😂✨笑
    値段も1000円くらいでお手頃価格でした😄

    • 7月9日
おゆき

それを使っていました👍
ファルスカの敷きパッドを使っていましたよ😊

  • ことり

    ことり


    ご回答ありがとうございます!
    専用の敷きパッドなら間違いないですよね💨

    ちなみに、敷きパッドのみでOKですか?
    その上に寝かせてガーゼケット等をかける感じでしょうか?

    • 7月8日
  • おゆき

    おゆき

    防水パッドも購入していましたが使わずでした😂
    4月産まれなので初めは姪の昼寝布団の掛け布団を借りていて、暖かくなってきたらガーゼケットを掛けていました🎵

    • 7月8日
  • ことり

    ことり


    防水シーツを使わず⁉️
    凄い!おりこうさんですね😘
    私は不安なので絶対買わないと💦と思っていました(笑)

    色々と参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 7月8日
おゆき

ベッドの上でウンチ漏れはしませんでしたね🤣
吐き戻しはあったので、頭にフェイスタオルを折り畳んで敷いていました💡

  • ことり

    ことり


    角度がついていても、やっぱり吐き戻しはありますよね😓
    タオルを敷いたってことは枕は使わなかったんですか?

    • 7月8日
  • おゆき

    おゆき

    こちらで検索しても枕の代わりにフェイスタオルを敷いているという方が多く、薄めの赤ちゃん用枕でも低月齢の頃は首がしんどそうな気がして使っていませんでした😭

    • 7月8日
  • ことり

    ことり


    私も日々、色々調べていますが枕は必要ないって意見多いなぁと思っていました…。
    吐き戻しのことも考えると、タオルの方がいいかもしれませんね💦

    産まれてから試行錯誤してみます!

    • 7月8日