※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

太陽光パネルと屋根の間に鳩に巣をつくられました💦大分前から糞が時々落…

太陽光パネルと屋根の間に鳩に巣をつくられました💦
大分前から糞が時々落ちるな、、と
思っていたところ今日2羽発見💦

太陽光パネルの設置業者には
ネットをはることをすすめられましたが
工事が立て込んでいて施工まで時間がかかるそうです、、
設置業者は汚れていたらこすって汚れを
落とすといっていましたがパネルを外して 
全部消毒とかしなくても大丈夫なのかな?
とも不安です


子供もいるし別の業者で早くしっかりと
施工してくれるところがあるなら
そちらも検討したいと思っています!

同じ経験をされた方お話伺いたいです!



またオススメ業者をご存知なかたも
教えていただけると助かります!
地域は愛知県愛西市、津島市、あま市、蟹江、稲沢市あたりです。

コメント

あ

太陽光パネルではなく、換気口の金網を破られ、屋根裏に巣を作られました😥

ホッホーホッホー…毎朝4時から鳴かれるし、糞だらけになり子供への影響も心配で業者にお願いしました💦

糞は出来るだけ取り、エタノールで消毒してもらいました。糞のカスが空気中に舞い、それを吸い込むと人体には良くないと言われました💦

業者にやってもらうまでの応急処置としては簡易ネットを張り、CDをぶら下げる等…それだけで寄ってこなくなりましたよ!
北海道なのでおススメの業者は分かりませんが、参考までに…と思いコメントしました🙇‍♂️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    屋根裏につくられたんですね💦

    うちも最近鳴き声が聞こえるのが
    ほんとに億劫です😣
    応急処置の方法も教えていただき
    ありがとうございました💗

    • 7月8日