※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳2ケ月の息子がおまるを嫌がり、外出時もトイレでできない。克服された方のアドバイスを求めています。

3歳2ケ月の息子がいます。トイトレして漏らさずオシッコができるようになったのですが、おまるじゃないとしてくれません。
始めはトイレに補助便座つけてできていたのに、急に嫌がるようになりました。外出時もトイレでできないため、オマルを持ち運んでおり、荷物も増え大変です。同じような方で克服された方おられましたら、アドバイスいただきたいです!

コメント

にこ

なんだか、こだわりが出てくる頃ですよね😰
うちは💩がなかなか出来ず便秘ぎみです🙍

うちも一時期、家以外のトイレではしないとかトイレに行くのを嫌がる時がありました💧
お母さん困るし、〇〇ちゃんも遊んでる途中の楽しい時にお漏らししちゃったら嫌じゃない?と話をしたら渋々行くようになり、またトイレで出来るように復活しました😊💦

• もも

もも

返信ありがとうございます!うちもウンチはなかなかうまく行かず便秘傾向です…
    こだわりもありますよね!何かのタイミングでトイレで出来ること願うばかりです😵

• 7月8日
  • にこ

にこ

そうですね☺️
    小さいなりに思いがあるんでしょうね✨

• 7月8日