※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

娘は10ヵ月で、離乳食を始めてから5ヵ月経ち、来週から3回食にする予定。現在は2回食でミルク5回。体重は8kgほど。与えすぎかどうか気になる。

明日で10ヵ月になる娘なんですが、離乳食を始めたのが5ヵ月後半くらいだったので来週から3回食にしていくつもりです。
今は2回食に完ミでミルクが5回くらいです。

その時によって時間はかわりますが、だいたい朝ミルク、昼前離乳食、お昼ミルク、3時頃ミルク、夕方離乳食、夜ミルク、寝る前ミルクって感じです。
量は基本180作りますが全部飲む時と飲まない時があります。

元々体重が軽くて今8kgちょいくらいです。

あげすぎでしょうか?

コメント

akichin

大丈夫だと思いますよ!
離乳食の量が増えたら
ミルクの量は自然に減ってきます(^ ^)

  • uco24

    uco24

    良かったです(^^)
    ありがとうございます!

    • 3月24日
mm.7

うちの下の子も、今月10ヶ月になり、離乳食を5ヶ月半~始めて10ヶ月同時に三回食にしました。
完ミで、夜中に起きると5回になります☺
飲まないと100くらい、飲むときは200位飲みますよ。
体重も8㌔ちょいと、似てますね(笑)

  • uco24

    uco24

    似てますね!良かったです(^^)
    ちなみに歯は生えましたか?うちはまだ1本も生えてなくて(^^;

    • 3月24日
  • mm.7

    mm.7


    歯は5ヶ月から生え始めて、今8本です*˙︶˙*)ノ
    歯が生えてなくて、笑って歯茎が見える赤ちゃん独特の写真が少ないです(╥Д╥ )

    • 3月24日
  • uco24

    uco24

    そうなんですか!
    うちは遅すぎますよね(。>﹏<。)
    ちゃんと生えるのか心配です(;▽;)

    • 3月24日
  • mm.7

    mm.7


    成長とか回りとかついつい比べてしまいますよね(´∵`)うちも上の子と比べちゃいます(´ㅂ`;)
    歯生えるの早いと歯磨き大変なんで、ゆっくりでよかったのに…って思います!

    • 3月24日