※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

2人育児での乗り越え方や上の子の寝かしつけ方法について教えてください。ありがとうございます。

2人育児どのように乗り越えてました?

頻回授乳で寝不足、、、
掃除家事、、、
やることたくさん!!!

1ヶ月検診終えたら
みなさん、
どこへお出かけしてました?

上の子の寝かしつけ
どのようにしてましたか?

コメント

わたしは2人育児始まって
少ししか経ちませんが
下の子が1ヶ月過ぎたあたりから
預けれるひとがいないことが多いので
お買い物にいったりばんばん一緒に外に出掛けてます😂

上の子の寝かしつけは
セルフねんねが多いです😁
下の子に授乳しつつ、
上の子の隣にはいますが
自分で寝てくれてます😊

ぼん

うちは上の子は会話ができる歳なので手がかからないのと、下の子も女の子で大人しい育てやすい子なのでなんとかなってます。
午前中は掃除洗濯などであっという間に終わりますが💦
1ヶ月検診終えたら最初のうちは近場のスーパーやお散歩など必要最低限でしたがだんだん大きいショッピングモールや支援センターなど行くようになりましたよ😌
寝かしつけは二人とも寝るタイミングがほぼ同じなので寝室に行って下の子授乳してる間に本読んだりして終わったら二人とも勝手に寝るって感じです!

あいりーん

1ヶ月検診終わってからは、普通に上の子の生活に合わせてました!
なので下の子もなるべく上の子の生活リズム(昼寝や就寝時間等)に合わせるようにしました。
公園行ったり、スーパーへ買い物へ行ったりしてました(*^^*)
主人が休みの日にはショッピングモールなどにも行ってました。

上の子の寝かしつけは、下の子の出産前と同じように添い寝でした。
その間、下の子はベッドに置いて泣いてもそのままにしてました😂
上の子の寝かしつける直前に授乳とオムツは替えてなるべく泣く理由が少なくなるようにはしてました。
でも毎日大泣きでした(笑)2ヶ月くらいからは置いても泣かずに勝手に寝るようになりました😅

寝不足のときは、上の子のお昼寝の時に一緒に寝てました💤
その間、下の子は泣いてなければベッドやバウンサーに置いてました。