※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対するちょっとした愚痴です。①目の前で炊飯器が炊けた音してるの…

旦那に対するちょっとした愚痴です。

①目の前で炊飯器が炊けた音してるのにスルー→普通は掻き回しますよね?私は子供を寝かしつけてたので手が塞がっているのはわかってます。

②箱ティッシュやジュースのパックを潰さないで小さいリビングのゴミ箱に入れる→すぐにゴミ箱がいっぱいになるので旦那が投げ入れる鼻水ティッシュのゴミが外れて周りに落ちている

③牛乳パックを飲み切ったらシンクに放置。マックのジュースも氷が入ったままシンクに放置。→どう言うこと?私に捨てろってこと?

④カレー皿を食べ終わったらシンクに運んでおいてね、と頼んで私は就寝→次の日、シンクに置いてあったけど水はってなかった‥カピカピ。

こんな、私からしたら【普通やるよね?】ってことをやらないのでイライラします。
何回言ってもなおりません。
実家では義母が全部やってくれてたんだろうねー。
うちの実家では炊飯器が炊けたら気づいた人が搔きまわすし、
ゴミは出した人がちゃんと処理するし、
カレーは食べ終わったらすぐ水につけるか手が空いてたら自分で洗います。

求めすぎでしょうか?
2人育児してるので自分のことは自分でやってほしいです。

コメント

しん

全てにおいて共感します。
ちなみにうちの旦那は食器を
さげることはしますが、洗うことを考えないので
割と綺麗な皿も、油ものを盛り付けた更に全て重ねるので、全部が油でギトギトになります( 𓁿_𓁿)本人は良かれと思ってるはず、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それは仕事を増やしてますね😂
    すごい嫌ですね〜!

ここまでやらないと何で教えてこなかったんだ!と義母を責めたくなります😅

• 7月8日
2238

2、3、激しく同意です!
かさばるからゴミ箱がいっぱいになるって分からないんですかね。それよりもたぶん面倒さが勝つんでしょうけど、見つけると鬱陶しいです😤

パックも最近、潰さずに捨てるようになりましたが、ペットボトルやビールの缶を「乾かしてる、匂いを取ってる」とか言いながら放置します。缶なんてシンクの中に置くので超絶邪魔です!ペットボトルも狭いキッチンに置かれ料理の邪魔ですが、私は死んでも片しません。

我が家も実家暮らしが長い夫なので、こういうとこかぁ。と残念ポイントです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に「わからないの?」って思います😂
    うちもシンクに缶を放置するので、シンクに丸く錆びた跡が残ってしまってイライラです!

コンタクトの空容器も洗面所に置きっ放しにしているんですが、それは死んでも捨ててあげません。
    そしたら最近、洗面所にゴミ箱置こうかな〜とか言ってきてイライラです!

• 7月8日
さー

うちも一緒ですー!結婚当初は色々イライラしてケンカもしましたが、まぁ非を認める人ではないのでケンカするのもめんどくさくなり諦めて全部自分でするようにしたらイライラがなくなりました笑 そのかわり旦那の行動がめちゃ気になるので、お皿とかシンクに入れたら水入ってるかチェック、箱物のゴミ捨てたらすぐさまゴミ箱に行って破るなどしてます笑 本人は鈍いので気づいてないと思います。今は子供が2歳になり色々喋るので、子供にパパあかんなぁーと言いながらちょっとずつ娘を使ってこうしろよーと念じてますが、まぁ30数年間それで生きてきてるのでなかなか直りませんよね。義母も色々言うとキレられるので早々に諦めたようで、こんな仕上がりらしいです。結婚の時に言われました笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    私も専業主婦なのである程度は割り切ってやってます!

でも気がついたら「捨ててくれたんだー、ありがとねー」くらい欲しいですよね😫
    魔法で消えてると思ってるんだか。
    たまに3歳の上の子の方がゴミ箱に上手に捨ててくるし!笑

• 7月8日
goo鱈

うちの旦那も当てはまりますよ(笑)

①に関しては、私自身盛り付けの際にかき混ぜるので、炊きあがりすぐにかき混ぜなくても気になりませんが…
まっさらな状態で、1番に旦那が炊飯器を開けたのにかき混ぜてくれてなければ、やってくれと言います。
BOXティッシュも焼酎パックも潰しません。
焼酎なんて、匂いが嫌いなので、、潰してゴミ箱へ入れて欲しいと、毎回お願いしてますが…癖づきません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
④に関してなんて、、カレー皿じゃなく茶碗ですけど、
義母宅では出来てたことが今できないのでイライラですよ!( •᷄人•᷅ )

うちは、、下手したら、旦那の風呂上がりのパンツやTシャツ、タオルも用意してます…フリチンでリビングに来て欲しくないので(笑)自分の目が腐っちゃう😂😂
これから兼業主婦になった時が恐ろしいですけど、、、
もう、無駄だなって感じです(´-ε-`)