※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶でミルクを飲む時に苦手意識があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後8ヶ月。
完ミ。離乳食2回。
ここ最近哺乳瓶でミルクを飲む時オエッとして飲まないことがあります。消毒臭いのかと思い洗いますが変わらず、。スパウトもおもちゃになってしまい水分取ってくれません。同じ境遇の方いらっしゃいますか?
いい方法あったら教えてください😅

コメント

ミッフィー

ストローはどうですか?🙄

• くろ

くろ

ありがとうございます‼︎ストローもダメでした(T_T)
    今は哺乳瓶でミルク飲めました。なんなんだろぉ😅
    ここ最近哺乳瓶を加えるとオエッとして😅

• 7月8日
ちゃー

うちも完ミ、離乳食2回で2週間程前にオエッてするようになり、色々試したら昨日辺りからまた飲み始めました😅
ミルクのメーカー、乳首、哺乳瓶、温度、濃度、あげる時間、ストローマグなどやれることはほとんどしました💦
保健センターでも相談したら、大人の食欲と同じで暑いから飲む気がないのかなって…
離乳食少しでも食べて脱水にならないよう麦茶とかで水分とれてればいいよって言われましたが、心配になりますよね😥

• くろ

くろ

ストローマグでお茶飲んで欲しいんですけどね、、、おもちゃになってしまって😅もう少し前から練習させておけばよかったと思ってます。わら
    マグ使えてますか?

• 7月9日
  • ちゃー

ちゃー

最近やっと飲めるようになってきました!
    それまでは噛むだけって感じでしたが、離乳食あげる度に練習がてら少しお茶飲ませたりしました😄

• 7月9日
  • くろ

くろ

そうなんですね😊‼︎わたしも頑張ってみます👍

• 7月10日