※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーちゃん☆
妊娠・出産

初産婦で予定日が6月21日。主人とベビーグッズを買いたい。オススメのアイテムがあれば教えて欲しいです。

来週から8ヶ月になる初産婦です。
6月21日が予定日です。男の子確定です。
主人が今月は休みなのでベビーグッズを少しづつ買おうと思うのですが、先にコレ買っておいた方がいいよ!と言うオススメな物があったら、ぜひ教えて下さい☆よろしくお願いします(o^^o)

コメント

ふりふり

やっぱりチャイルドシートですかね(*^^*)
退院の際に乗せて帰りますし!

しまじろう

哺乳瓶
哺乳瓶スポンジ
ミルトン
保温ポット(60度設定があると便利)
ベビーシャンプー
ワセリン
ガーゼ

このへんは共通して使えるものなので、もう用意してもいいかもしれません(*´∀`)

肌着系
2wayオール
哺乳瓶1~2本と新生児用乳首1~2個
ガーゼ
チャイルドシート
お尻拭き
赤ちゃん用綿棒
とかは先に買ってました(*^^*)

ベビーカーや抱っこ紐は産まれた後でも大丈夫です‼
あと、哺乳瓶消毒も完母なら哺乳瓶も1本~2本あれば大丈夫なので煮沸(熱湯)消毒でもいけるので産まれてからでも大丈夫かもしれないです(^^)
オムツも先に買いすぎるのはやめたほうがいいですよ(>_<)
おくるみもブランケットなどで代用できます♪
私は赤ちゃん用のバス用品やスキンケア用品は病院に聞いてみました。

とうあ

チャイルドシートですね!
退院のとき必要です。
服など一緒に選ぶの楽しいですよねー!
ベビーバスも使いますよ。
あとは、ガーゼも使いますよ。
ベビーベッドや布団も購入予定でしたら下見してきてもいいかもしれませんね!

♡aRitz♡

赤ちゃん用品そろえるのワクワクですよね♡
まずは出産される病院からパンフレットもらったり、説明があると思うのですが、
病院によって準備されてるものがあったり、持ってきてくださいってものが違ったりするので、それを見てから購入されると良いと思います。

肌着系(短肌着、コンビ肌着、長肌着)合わせて10枚くらい
ガーゼ
沐浴布
爪切り
ベビー綿棒
2wayオール数枚
オムツ、お尻拭き
チャイルドシート
産褥ショーツ

哺乳瓶や搾乳機や哺乳瓶消毒は母乳の出具合に寄って、後から購入でも良いかもしれません。
ベビーバスは使う期間が短いとのことで、友人から借りました。
ベビーカー、ベビーベッド、抱っこ紐はご自分の生活スタイルに寄って合ったものを下見しといてもらって購入は産後でも良いかと思います♡