※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

初めての妊娠で不安な気持ち。6w0dでの腹痛が心配。明日の検診で赤ちゃんの安否を確認したい。出血はなし。

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
5w1dの時に初診で胎嚢が確認できました。
本日で6w0dなのですが、朝方に腹痛で目が覚めました。
生理予定日頃から軽い生理痛のような痛みはあり、病院ではよくあることだから大丈夫だと言われましたが、朝方の痛みは重い生理痛のような痛みが5分程続き、その後普通に戻りました。
初めての妊娠で嬉しい反面、不安ばかり募ってしまい今も怖くてたまりません。
明日、検診なのですが赤ちゃんが生きててくれているか不安です。
出血等はありません。何か回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

RNちゃん

私も初期の時に生理痛の痛みが
あったりしましたよ(^^)
でも出血もなかったので様子を見ていました!
色々調べると出血とかない限り
そこまで心配しなくても大丈夫みたいです(^^)
今後もしあまりにも痛みが続くのであれば
病院に相談してみたらいいと思います(^^)

• はるな

はるな

ありがとうございます!
    毎日ちょっとしたことで不安になって私も色々調べてしまっています💦
    明日無事に確認できるといいなって思い、明日まで待ってみます(^ ^)

• 3月24日
まいめろ❤︎

おはようございます★
胎動もなく、赤ちゃんの姿・成長が無事に確認出来るまでは不安がいっぱいですよね(T ^ T)分かります!
私も初期の時、生理痛とまではいかないけど一瞬子宮辺りが身動き取れなくなるくらい締め付けられるような痛みがあることがありました。1.2回ではなく、割と頻繁にあってすごく心配でしたが出血など他の症状はなかったです。
でも検診では何も問題なく赤ちゃんも順調に育っています(*^^*)

出血がなければ大丈夫なんじゃないかと思いますが、明日が検診なら先生や助産師さんに聞いた方が良いですよ(^o^)
赤ちゃん元気に育っているといいですね♡

• はるな

はるな

もう毎日が不安の連続で、色々調べては余計不安になっています( ;´Д`)元々、生理痛が酷いのでその痛みに近く怖くなってしまいました…出血は今のところないので明日まで様子みて、聞いてみようと思います(^ ^)
    ありがとうございます☆

• 3月24日
あーちゃんJDK

私も初期に痛みありましたよ!
先生に相談したところ、見たところ異常ないし、出血もないので、子宮が大きくなって痛みがあるとのことでしたよ(^^)
健診ぢゃなくても行くとか、難しければ電話してきいてみたら、気持ちも楽になりますよ(*´∀`*)ノ=
痛みがあるとしんぱいになってしまいますよね(>_<)💦

• はるな

はるな

はい!もう痛みがある度に不安になってしまっています。。。
    今朝の数分で今のところ痛みは治まっているので、明日また病院で聞いてみようと思います!
    何もなく無事に確認できると良いです(^ ^)

• 3月24日