※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんの
妊娠・出産

妊娠6週〜7週でつわりがあり、食生活が偏っていて栄養不足が心配です。食べつわりや匂いつわりがあり、食べられるのはじゃがりこやポテチなど限られています。水分も取りにくくて心配です。元気な赤ちゃんを産んだ経験のある方や、元気な赤ちゃんを妊娠中の方の体験を聞きたいです。

妊娠初期のつわりについて(6w〜7w)

初めまして、閲覧頂きありがとうございます。

私は今多分6w5d〜7wぐらいなんですが、つわりがあって偏った食生活をしていて赤ちゃんへの栄養が心配です。

食べつわり(食べないと気持ち悪くなるから多分食べつわりだと思います)と匂いつわりがあり、今食べれる物がじゃがりこ、ポテチ、トマト、みかん、梅干しぐらいしかありません。

購入しているいろいろな種類のお水も何か変な味がして気持ち悪くなったりして水分もあまり取りたくありません…がんばって飲むようにはしてるのですが( ´;ω;` )

正直赤ちゃんへの栄養が心配です。

私もこんな感じだったけど元気な赤ちゃん産めたよって方いますか?もしくは今お腹の中にいる赤ちゃん元気だよー!って方いますか?

コメント

みにとまと

ひどい吐き悪阻で水も食べ物もほとんど受け付けませんでしたが、元気な子が生まれましたよ🤗
この時期の胎児は母体から勝手に栄養とっていくので、お母さんが生きていれば大丈夫って言われました。

• りんの

りんの

ありがとうございます…!安心しました!

• 7月11日

産むまで悪阻で体重もかなり減りましたが元気に生まれましたよ😊
悪阻時期は食べられるものを食べてれば大丈夫です👍✨

• りんの

りんの

ありがとうございます!元気に生まれたという言葉で安心しました…!

• 7月11日
︎☺︎DANNY☺︎

つわり中は食べられるものを食べれば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

長男の時はみかんゼリーしか食べれなかったり、3人目は食べつわりと吐きつわりで食べても吐いてましたが元気に育ってます🙆🏻‍♀️

• りんの

りんの

元気に育っているならよかったです…!本当に食生活が偏りすぎて不安でしたが安心しました!ありがとうございます!

• 7月11日
いちご

私も今つわりがあって食べれるのもが偏っています😭先生に相談しましたが今は栄養のことは考えずに食べれるものを食べるでいいですよと言われましたよ😊

赤ちゃんは週数通りの大きさで成長してくれています✨

• りんの

りんの

ありがとうございます!今日相談したら私もそんな感じでした…!不安になりますよね( ´;ω;` )
    週数通りの大きさで成長してるのですね、よかったです◌ 。˚✩

• 7月11日
さくら

妊娠悪阻で入院して中期まで果物、ゼリー、たまにポテト位しか食べてませんが元気な子が産まれました☺
医師に初期に果物やゼリー食べれてるなら充分!と言われました!

• りんの

りんの

ありがとうございます( ´;ω;` )果物やゼリーは食べれるので安心しました…!

• 7月11日
かなこ

私もつわりがひどかった時は、食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、歯磨き気持ち悪いでした。ただ、吐くことはそんなになくてただただ毎日船酔いしてるような気持ち悪さでした(>_<)
なのに、カップラーメン、マックのポテトが無性にたべたくなり、仕事のお昼はカップラーメンばかり食べてましたが検診で何か言われることもなく元気な赤ちゃん産んでます👶
気持ち悪い時、私はカットしたバナナを冷やしておいて仕事の休憩時間や合間を見て食べてましたよ!

同じくらいの週数の時、いまの週数なら赤ちゃんへの栄養というよりお母さんが食べられるものを無理のない範囲で食べてねと言われてました!

長々とすいません。

• りんの

りんの

ありがとうございます( ´;ω;` )!

私もそんな感じです…。何故かわかんないんですがポテチやらポテトやら食べたくなるんですよね( ´・ω・` )
    カットしたバナナ良いですね…!食べたい分だけ食べれそうなので私も試してみます!

元気な赤ちゃんが産まれたということで更に安心しました、ありがとうございます!

• 7月11日
まち

15週くらいまではまだ胎盤もできてないので、食べたものがそのまま栄養になるわけではないから、食べれるものを食べてカロリーと水分を摂取できてればいいよ、って産院で言われました○
トマトやみかんなどは水分も含んでますし、ビタミンもあるからいいと思いますよ!
私は何週間か主食はゼリーとアイスとヨーグルト、たまにマクド、みたいな感じで、自分は貧血になったりつわりがなかなかおさまらずぼろぼろなうえに、高齢出産・服薬中ですが、
赤ちゃんはいつも「順調!」「問題なし!」と太鼓判を押されてますよ○

• りんの

りんの

ありがとうございます…!
    15週くらいからはちゃんと食べないとなんですね。つわりも早くなくなって欲しいです…!

トマトとみかんで少しでも水分とれてるなら安心です( ´・ω・` )炭酸水と果物で頑張りたいと思います( ´;ω;` )

順調な赤ちゃんということで安心しました!ありがとうございます!

• 7月11日