※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
子育て・グッズ

外で歩く練習は必要ですか?外での歩行に不安を感じています。

どのくらいから外で靴を履いて歩かせましたか??
家の中で裸足→バリバリ歩く
家の中で靴→歩けてる
お外は菌だらけだし、転んじゃったらなぁなんて思ってしまって中々外で歩かせてません🤭
外で歩く練習はした方がいいでしょうか??

コメント

M

10ヶ月から外で歩かせてます!

お外は菌だらけ…転んだら…と言ってたら貧弱な子になりますよ?
子供はたくさん色んなものに触れて免疫をつけて、たくさん転んで痛い思いをして、学んで成長していくんですよ。
外で歩く練習をさせるかさせないかは親が決めることですが…家の中ではあまりにも子供の世界が狭いと思いますよ

なおこ

芝生のようなところで最初は歩く練習をさせたらどうでしょうか。お外で歩くのも刺激がたくさんあって、いいと思いますよ!

10ヶ月半ばから歩かせています。
10ヶ月にはもう、しっかり歩いていたので、靴買うのが遅くなったってのもありますが…

今は1歳半過ぎましたが、近くにある公園の遊具もだいたい出来るようになり、砂場遊び、水溜り遊び基本的になんでもさせています。

わたしは、むしろ菌にはふれて、子どものうちに風邪も沢山ひいて育てばなっていう考えなので…

家だって無菌ではないと思うので…

結優

1歳2ヶ月で歩き始めて1歳4ヶ月から外デビューしました。

最初は転んでも痛くない芝生の上で練習しました。