※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪いため、部署の食事会に参加するのが難しい。娘を理由にするべきか、体調不良を正直に伝えるべきか悩んでいます。周囲は妊娠に気づいていない。

今9週目です。仕事にはなんとか行けてますが、夕方からしんどくなるので、帰りの電車では降りてオエオエ→電車乗るの繰り返しで家までたどり着きます。

上司には妊娠してることは言ってて、今月部署で食事会をするからいつ参加できるか聞かれました。

はっきり断らなかった私が悪いのですが、日程を決められてしまい、断りにくい雰囲気です。

行きたいけど、今は食べれるものも限られるし臭いも少々気になります。
なにより夜はとにかくしんどいのでできれば行きたくないです。

娘がいるので娘を理由にしたいところですが、はっきり体調が良くないというべきでしょうか?

仕事は気を張ってるから周りの方は妊娠に多分気づいてないです。

コメント

めぐ

つわりが出てきたことは伝えた方が今後のためにも良いと思いますよ!

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    つわり出てきていることは伝えてます!
    度合いが軽い方だと思われているので、誘われました😢

しんどいから私抜きでと言いましたが、結局無理しないでと言いつつ参加してってなってしまって😱

• 7月8日
  • めぐ

めぐ

つわりが出てきているのを伝えているのに誘われるって…😓ちゃんと食べられるものが限られること、臭いが気になることを伝えて、不参加にした方が良いと思います💦

• 7月8日