※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

新生児には新生児用のバスタオルがおすすめです。吐き戻し対策には普通のタオルを使用しても問題ありません。ツアータオルは新品のものを使用するか、使用済みでも大丈夫です。

新生児のバスタオルについて。

新生児用のバスタオルを買った方がいいですか?
ガーゼタオルにした方がいいですか?

ベビー布団の上に吐き戻しなどしても大丈夫な様に普通のタオルを使用しても大丈夫でしょうか?

あと好きなアーティストのツアータオル大きめがたくさんあります!
それをバスタオル代わりや、吐き戻しなどしてもいいように寝ている赤ちゃんの下に敷いてもいいですか?

ちなみにツアータオルは新品の物をあれば、使用済みの物もあります。
使用済みでも問題ないですか?
スポーツタオルより大きいサイズです!

コメント

deleted user

私は赤ちゃん用に湯上りバスタオル(無撚糸)を新しく買いました☺️
窒息の恐れがあるからタオルはあまりひかない方がいいって言われていますがうちの子めちゃくちゃ吐き戻しするのでフェイスタオルをいつも頭にひいてます🌟
一応全部新品で揃えましたが使用してあってもちゃんと洗濯すれば問題ないと思いますよ☺️

  • ベリー

    ベリー

    そうなんですね😭
    窒息は本当に怖いです!
    でも吐き戻し多かったらこまめに取り替えてあげたりしたら大丈夫ですね!
    とても参考になりました😍

    • 7月8日
M

バスタオルはフードつきでガーゼ生地のものを買いました。
吸収性もよく、渇きやすく、赤ちゃんの肌を傷つけないので買いました。

布団の下は冬場はバスタオルを引いてましたが、夏場は暑いのでバスタオルは不向きかと思いますよ!

  • ベリー

    ベリー

    そうですね!
    夏場はきっと不向きですね😵
    参考になりました!!

    • 7月8日
ラム

色々、産前は不安ですよね😊
普通のタオルも、ツアータオルも使って大丈夫ですよ🙆‍♀️✨赤ちゃん用洗剤で洗って使った方がいいと思います🙌 後、新生児用のバスタオルというか、正方形のタオルを買った方が使えます‼️‼️普通のバスタオルも買いましたが、正方形のタオルしか使ってません💦使い勝手良すぎて😅

  • ベリー

    ベリー

    本当になんか神経質で疲れます😂
    もっと気楽にやっていきたいです😂
    正方形ですね!
    とても参考になりました❤️

    • 7月8日
  • ラム

    ラム

    生まれたら、色々神経質になりがちなので、心配です💦
    きちんと息抜きして下さいね😭🙏🏻‼️
    ちなみに、私の産院では大きめのバスタオルを使ってましたー🙆‍♀️✨正方形のタオルは安く西松屋で買えるので是非、参考程度に😊✨

    • 7月8日
  • ベリー

    ベリー

    ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    きちんと息抜きして楽しみながら準備したりしたいと思います!!
    西松屋行ってみます😊🍒

    • 7月8日
deleted user

新生児用は買ってないです。
家にあるもの、普通のバスタオル使ってます!

タオルくらい、何使ってもなんてことない!って思ってます😅

  • ベリー

    ベリー

    それくらいの気持ちが絶対いいですよね😍!!
    そういう風になりたいです💓

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしたらキリないです・・・お金もかかるし💦
    あるものでやってみて、肌の弱い子だった・・・とかなら、また考えればいいと思います!☺️

    • 7月8日
  • ベリー

    ベリー

    ほんと、きりないですよね😭✨
    お金もたくさんかかりますしね💧
    とても参考になりました❤️
    すごく心強いです!!
    ありがとうございます🥺❣️

    • 7月8日
AS ONE🌈

布団の上には元々持ってたタオル(もちろん使用済み)を使ってました🙌🏻

お風呂上がり用には、新しく買ったものわお祝いで貰ったものを使用してますが他は普通のタオルです🤗

  • ベリー

    ベリー

    とても参考になりました❣️
    ありがとうございます😊🍒

    • 7月8日
みっちゃん

元々持ってたバスタオルなど使いました。次の子にも特に買う予定ないです(^^;;吐き戻しやウンチ漏れがあってもいいように下に敷いてましたし、結構頭の皮脂汚れみたいなのもあるのでフェイスタオルおいておきましたし、いちいち新品を大事に使おうって感じにならないと思いますょ笑

  • ベリー

    ベリー

    なるほどですね😊❣️
    すごく参考になりました💕
    どうもありがとうございました❤️✨

    • 7月8日
👑❤️

全然そんなの気にせず、家にあるバスタオルを敷いています😂ちゃんと赤ちゃんもOKの洗剤で洗っています😊ツアータオルでも洗えば全然問題ないと思いますよ!わざわざ買わなくても使える物は使いましょ😁

  • ベリー

    ベリー

    ありがとうございます😊❣️
    すごく参考になりました😍✨

    • 7月9日