※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

つわりがおさまってきたが、辛いものが食べられるようになった。体重管理に気をつけつつ、好きなものを食べたいと思っている。刺激物や辛いものは大丈夫でしょうか?

5週から始まったつわりがやっとおさまってきたところです。
元々辛いもの、トウガラシが大好きでしたが、妊娠して全然食べれなかったり吐いたりしてる時期もスパイシーなカレーやトウガラシ系ラーメンはするする食べれてスッキリしたりしてました。刺激物はよくないと分かっていても1日1食くらいは問題ないかなーとか朝と夜がとくに食べれなくて昼ごはんだけで栄養も水分もとってる感じだったので食べれるもの食べておかないと‼と思ってました。つわりがほぼおさまってきた今も、韓国の「辛ラーメン」に卵入れて食べるのにハマっていて毎日ではないけどよく食べます。やっぱり刺激物、トウガラシよくないんでしょうか?(>_<)
元々体重あるほうなので7か月くらいまでキープするように助産師さんから言われていて、おやつ食べないとか、暴飲暴食しないかわりに好きなもの食べたいなーなんて思ってますがどう思われますか? 同じように辛いものにハマった方いますか?

コメント

4児ママちゃん

私もよく辛いの食べちゃいます(^^;;あまり良くないとはわかってるんですけどね(´・_・`)
蒙古タンメンにハマっていて…笑
辛過ぎですよね^_^;
辛の卵とじ…美味しいですよね☆私も良く食べます(*^^*)ニラ、もやし、卵とじで(*^◯^*)
たまにだったらいいかなぁ〜と気にせず食べています😀

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

早速の回答ありがとうございます!
    蒙古タンメンですか?初めて聞きました。辛いの大好きなので食べてみたいです!(*^^*)
    毎日じゃなくなったから大丈夫ですよね!辛ラーメンまた食べたくなりました。

• 3月24日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

セブンイレブンに蒙古タンメンってカップラーメンありますよ☆
    辛の2〜3倍ぐらい辛いです(*^^*)でもクセになっちゃいます^_^;
    よかったら食べてみて下さい(^ ^)
    感想待ってます❤️笑

• 3月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ほんとですかーーー!?めっちゃ辛そう…
    すぐ近くではないけど市内にはセブンイレブンいくつもあるので探してみます!
    4児ママちゃんさんも相当辛いものお好きと見ました。
    辛辛魚というカップ麺食べたことありますか?前にイオンで見つけて依頼一度しか食べてませんがこれもなかなかでした!魚粉たっぷりなのでトウガラシだけではないけど辛くておいしかったですよ!

• 3月24日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

探してみてください(^ ^)初めて食べた時勢い良くラーメンすすったので…あまりの辛さにむせてしまいましたが(^^;;笑
    あの辛さクセになっちゃいます☆
    辛辛魚食べました😆私の地域ではファミマに置いてありました☆あれも美味しいですよね♪♪
    ペヤングの赤色のはちょっと無理でした😭唇のヒリヒリがヤバかった😂

• 3月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

もう食べてたんですね(笑)さすがです!
    辛すぎたらすすれないですよね。
    1度近くにあった(過去形)台湾ラーメンを食べたときむせてすすれないし、ぶはって出ちゃいました(笑)
    ペヤングの赤!これも興味あります!探して見よー!

• 3月24日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

コンビニや買い物に行った時カップラーメンのコーナー絶対見てしまいますね😓笑
    そして『辛』とゆぅ漢字が目につくと買っちゃいます^_^;笑
    シビれる系の辛さは山椒なので…すごい苦手です(._.)苦手とゆぅより、、、不味すぎる( ̄◇ ̄;)
    焼きそばの辛さはヤバいですよ😅ペヤングだけは旦那もこの辛さ無理と言ってました^^;

• 3月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

めっちゃ分かります!
    「辛い」とか「激辛」の文字を見るとチャレンジしたくなります!(笑)
    テレビとかでやってる激辛チャレンジも見てると食べたくなりますが、たぶんあれはギブですねー(~_~;)
    わたしも山椒は苦手です。来来亭の旨辛麺はほぼ山椒で無理でした。一番好きなのはからしやというところの火をふくオロチョンラーメンのトウガラシ3倍ってやつです(笑)
    地元にしかないかもしれないですが…(^^;

• 3月24日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

辛の文字でチャレンジしたくなりますよね^^;
    最初はそこまで辛いの好きぢゃなかったけど…旦那の影響で辛いのが好きになりました☆慣れって怖いですよね^_^;
    辛いのに段々慣れてきた自分にビックリです^^;
    からしや…聞いたことないですね(T ^ T)
    食べてみたいなぁ〜😍💕

• 3月24日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

グッドアンサーありがとぅございます😊

• 3月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

辛いものの話たくさん聞けて楽しかったです!(*^^*)
    明日の昼ごはんに辛ラーメンまた買ってきましたよ(笑)
    4児ママちゃんさんところも旦那さんも辛いの好きなんですね!うちも辛いの食べる人だから辛ラーメン食べられてて、やだーわたしの!ってなりました。(笑)

• 3月24日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

私もたくさんお話が出来て楽しかったです☆😊
    食べられるとテンション下がっちゃいますよね^^;笑
    だから私が食べたいものは隠してます❤️笑(*^^*)よく見つけられて食べられてしまいますが😂
    昼ご飯に辛ラーメン☆いいですねぇ(≧∇≦)
    痔になってしまい、、、辛いもの封印しないといけないから…少しの間我慢です😫💦(汚くてすいません(´Д` ))
    妊娠中&産後よくなってしまうので…辛いです(._.)刺激物食べちゃうとひどくなりそぉで、、、でも旦那が食べていると一口だけでも食べたくて…少し食べちゃいましたが(*^^*)笑
    やっぱ食べたくなってしまう😭

• 3月24日
パスタ

あはっ
妊娠5週、昨日は無償に辛いものが食べたくなり、同じく辛ラーメンに卵と長ネギ入れて食べました(笑)
しかも夜中にパクチーカレー食べました(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

回答ありがとうございます!
    無償に食べたくなる時ありますよね!
    辛ラーメンどこにでもあるから食べやすいんでしょうね!(^^)3袋入りの買ってきて自分だけ食べてたら主人に俺のは?って言われました。とんこつのほうが好きでしょ?って作ってあげたけど、足りなかったらしく辛ラーメン食べられました(T^T)

• 3月24日
  • パスタ

パスタ

うちの主人は辛いの苦手なので食べられちゃうことはありません!笑
    1人目のときはやたら甘い物食べてました〜

• 3月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!
    うちは食の好み似てるので辛いものについては同じくらい食べれます。
    一人目も今もつわり始まったとたんにチョコレートなどの甘いもの全く食べれなくなりました(T^T)クレープとかチョコレートなんて好物なのに(笑)

• 3月24日
めぐままー🌠

うちは2歳の息子もいるので、基本自炊です⤴

野菜スープ
ベーコンエッグ
ご飯

野菜スープ

麺類や晩ごはんの残り
たまに惣菜やスーパーのお弁当
面倒だと思う時は納豆ご飯

しっかり自炊
野菜スープ
ご飯少なめ

な感じですよー⤴
食べ過ぎかな(笑)

• めぐままー🌠

めぐままー🌠

すみません😢⤵⤵
    違う投稿に送ったつもりでした‼
    スルーしてください(>_<)

• 3月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

貴重な意見!と思ったら違うものなんですね!(笑)

• 3月24日