※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

出産予定日が近いので、必要最低限のベビー用品を教えてください。9月末に出産された方は肌着を何枚用意しましたか?

出産予定日が9月26日なので
そろそろ本格的にベビー用品を買い揃えようと思っているのですが
とりあえず必要最低限の物を買っておこうと思っています。

そこで、先輩ママさん達が最低限これがあったら大丈夫🙆
という物を教えて頂きたいです!!

また、9月末に出産された方で肌着を何枚用意したかなども教えて頂きたいです!

コメント

9月末では無いですが…逆算するといいですよ😊
出生は9月末でも1ヶ月は空調のきいたお家の中にいるので、外に出る時は2週間検診(あれば)と1ヶ月検診ですよね、1ヶ月後は10月末…もう寒いですし、11月になるとインフルが流行りだして予防接種前の子を連れ回して出掛けたりしないだろうし…
みたいな感じで冷静に逆算していくと洋服はそんなに枚数要らなかったり、肌着も最低限で済むかなと☺️

オムツ1パック、お尻ふき1ケースは必ず使うので産院と同じ物があると良いかなと。
爪切り、ガーゼ、ベビー石鹸、タオル、ベビーバス(衣装ケース)の衛生用品も必須ですね。洗濯回数によるけどガーゼは10枚、タオルは2枚ほどあれば大丈夫です。

布団もあると後々お昼寝などにも使えるし、添い寝予定でも買って損はしないかな?と思います。
鼻水吸うやつは口で吸うやつと爪切りなどのセットがあるけど、個人的に爪切りは単体で買って、鼻水吸うやつは別で電動のものを買った方が絶対便利です。
メルシーポットを買って使わなかった、要らなかったと言ってる人に出会った事がありません笑
口で吸うやつを とりあえず で買うよりも確実な電動をオススメします。笑

葉月ゆい

うちの子は二月生まれでお洋服はおさがりをたくさんもらったのでお洋服の回答は出来ませんが…

お風呂セット
ボディローション
ガーゼ(わたしは20枚入が安かったので20枚入を買いました)
ミルクであれば哺乳瓶3本
哺乳瓶洗剤
哺乳瓶消毒(電子レンジでチンするのが楽です)
おくるみ
ですかね🤔
何か忘れてそうな気がしますが…
私個人はガーゼはたくさんあるだけとても助かります!

パン星人🍞

うちは7月出産でしたが
9月も暑く家では肌着で過ごしてました😊

私の準備リストは
ベビー布団セット
ベビーバス
オムツ1から2パック
おしりふき 1箱
オムツ用蓋つきゴミ箱100均
ベビー綿棒
爪切り
保湿ローション
ベビーソープ
ガーゼ10枚
短肌着6枚
コンビ肌着4枚
半袖カバーオール2枚
チャイルドシート
哺乳瓶240のもの2個
消毒液
哺乳瓶洗うブラシ?100均

産後買ったもの
抱っこ紐、ベビーカー

抱っこ紐は産後に購入をオススメします!
赤ちゃんと一緒に試着した方がフィット感など分かりやすいので😊

湯温計、ミトン、要らないと思い買いませんでしたが、私には必要なかったです👌🏻

産後1ヶ月はお家で過ごすので50から60のカバーオールなどは買いすぎるとすぐ着れなくなるので買い過ぎ注意です💦

おくるみはバスタオルで大丈夫でした👌🏻
湯上りのバスタオルも大人と兼用です👌🏻

私はベビーバス5ヶ月まで使ったので買って良かったです🙌🏻
湯船をあまり張らない家庭なので💦笑

まーまり

新生児肌着セットみたいなのを購入したけどあまり使いませんでした😭

毎日洗濯するし洋服は必要最低限で最初は大丈夫だと思います🥺

吐き戻しが多い場合もあるのでガーゼは沢山あったほうが助かりました!

あとは、
オムツ、おしりふき、爪切り、綿棒、ベビーワセリン、ベビーソープ、ベビーシャンプー、哺乳瓶
を揃えました!!

ミルクか母乳か産まれるまでわからなかったので哺乳瓶を消毒するやつとかは生まれてから買いました!