※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのための安全な椅子を探しています。犬との関わりを考慮し、高さのある椅子が希望です。安心して過ごせる環境を整えたいとのことです。

6ヶ月頃に座らせられる椅子のようなものって
何かオススメありますか?😊

来月末に、実家に帰省をする予定をしています。

実家には犬がいます。(ミニチュアダックス🐶)
里帰り出産で生後1ヶ月までは実家にいましたが
ヤキモチ?からなのかとにかく娘に吠えて吠えて
母が抱きかかえても暴れ、
ケージに入れても、ケージを壊すかのごとく
大暴れで大変でした😅💦

人を噛んだりはしないのですが…
娘を包んでいたおくるみなどは噛んで引っ張ったり
抱いている私に飛びかかろうとしたり…

結果、実家にいた時は新生児だった娘を
犬がいるリビングにほとんど
連れて行くことができず、連れて行っても
両親も犬を制止するので
いっぱいいっぱいで、ゆっくり娘を
抱かせれあげることもできませんでした…😭

来月帰省する時は娘は6ヶ月になっていますが、
実家で過ごすにあたり、何か娘を
座らせておける椅子のようなものを
用意しようと考えています。

最初はまだ6ヶ月だと腰が座ってなさそう?なので
バンボを考えていましたが、高さがないので
悩んでいます😭

実家の犬に絶対触れさせたくない!という訳では
ないのですが、娘は大きな音が苦手で
急に大きな音が鳴ったりすると泣いてしまうことが
多いのと、離乳食も実家で食べさせるので
できるだけ犬が飛びかかれないような
高さのある椅子を探しています。

もし急に犬が飛びかかったりして怖い思いをして
犬嫌いになってしまうのを極力避けたくて💦
できればいつかは、実家の犬とも仲良く
遊んで欲しいな、と思っています🌟

コメント

deleted user

IKEAのベビーチェアとかどうですか?安いし軽いし使いやすいかと思います。でもクッションないとスカスカかもです💦

後は実家の机がしっかりしているなら机に直接つける椅子なんかもいいと思います🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます! 今のところ娘は小柄なので、使うならクッションも用意した方がいいですよね💦

    机に直接つけるタイプも考えてみます🙏🏻

    • 7月8日
ゆゆゆ

いわゆるハイチェアでも、足には届いてしまうかと思います。
腰すわり前だと、座らせても離乳食の時だけなど短時間の方が良いですしね。
赤ちゃんを高くするより、犬を別部屋に隔離したりする方が安全かもしれません…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりあまり長時間おすわりの姿勢はよくないですよね💦

    親が犬を隔離するのに難色を示していて… ちょっとダメ元でもう一度交渉してみます😅

    • 7月8日