※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目の子育てが大変で、夜は主人が不在。母の手が借りれない時、お風呂や寝かしつけが1人では困難。皆さんはどうしているでしょうか?

全員2歳差で3人目を出産しました🤱
2人でも大変でしたが3人になると想像以上に大変そうですね😂💦
寝かせても誰かが泣いたり…😭
主人は三交代勤務のため夜いない事も多いですが、実親との二世帯なので母に手伝ってもらって生活してますが、母の手が借りれなかったらと思うとお風呂も寝かしつけも私1人ではどうやって良いか分かりません😱
皆さんどうやってるのでしょう?( ;∀;)

コメント

こた🌈🌞

うちはこども2人ですが旦那が同じく3交代でワンオペです😂
寝かしつけは2人ともすんなり寝るので楽ですが、お風呂はもう…勢いです😇
長男と私が体を洗っている間は次男は脱衣所で泣きながら待っています💦
次男を洗って一緒に上がり次男と私が着替えてる間は長男は浴槽で遊んでいます🥳もちろん目は離しませんが。

もうなんか、勢いつけないと1週間乗り切れないです😇😇

• ママリ

ママリ

勢い😂!!
    確かに勢いがないと乗り切れないですね🥺
    頑張りましょう( ;∀;)!!
    ありがとうございました😂💕💕🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月9日
yuri....12

2学年差の兄弟ママです!現在3人目妊娠中ですが、不安でいっぱいです😭💦
月齢の離れ方は違いますが、ウチも全員2学年差になります!(上と真ん中が1歳7ヶ月差、真ん中と下が2歳6ヶ月差)
今でもいっぱいいっぱいなのに、3人目が生まれてからの生活が想像もできません…(笑)
ちなみに主人も三交代勤務、平日はワンオペです💫実家も県外のためすぐに頼れないので体力的にも精神的にもやっていける自信がないです😭
出産後しばらくは実母に来てもらって手伝ってもらえるかもしれませんが、一人になったらどうしたらいいか💦
主人は頼めば家事は一通りできますが、仕事は毎日あるし、子どもたちのことも全然わかってないので任せられないです😞
家事も率先してやってくれるわけではないし、専業主婦なので家事も育児もやって当たり前と思われてます😇🔪←w
3人以上お子さんがいるお母さんがどうやって生活してるのか知りたいです😭✨💦尊敬しかないです( ;ᵕ; )
食事、お風呂、寝かしつけ…口にしただけで目が回りそうです(笑)

• ママリ

ママリ

三交代、旦那さんの帰宅時間とか生活リズムも不規則だし普通に夜いてくれる人が羨ましくなりますよね😂💦
    yu-ri68さんの場合はご実家が県外だとちょっと頼むって事が難しいから不安ですよね😭
    私も同居してなかったらと思うと2人でもどうすれば良いのか分からないのでyu-ri68さん尊敬します😭✳︎
    昨夜は旦那がいなかったのですが新生児に授乳をしながら真ん中の子がぐずるのをあやしたりとダブルパンチだったので疲れました😂
    こんな日が懐かしく思えるんだとは思いつつも中々その時はそうも思えないんですよね( ;∀;)

• 7月11日