※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

転倒防止リュックを買う際、床に何も敷かずフローリングで過ごしたいが、クッション性のあるラグやマットが必要でしょうか?

転倒防止リュックを買おうと思っています。その場合でも部屋にはクッション性のあるラグやマットを敷いた方がいでしょうか?いっそ床に何も敷かずフローリングの状態で過ごせたら楽だなぁと思っているのですが…🤔💦

コメント

ぱーら

フローリングのみだとなかなか怖いものありますね😖💦
転倒防止リュックはうちは使ってないですが、あまり効果ないかなってわたしは思います💦
後ろに倒れてくれれば良いんだろうけど、なぜか横に倒れたり、背負ってくれないし😅

km

フローリングのみだとゴロゴロできなくないですか?転がってる時やズリバイしてる時に頭ぶたけて痛そうな気がします💦
リビングにはジョインマットの上にラグマットを敷いています!クッション性のヘルメット使ってましたけどずっとつけてるのは無理なのでやはり何か敷いたほうがいいかと思います🤔

なたでここ

掃除が大変みたいですが、ジョイントマット敷いた方がいいかもです💦
リュックは暑いし背中に汗疹できるかも💦横に倒れたら守られないのもあります💦
うちはニトリで1万円の低反発ラグ買いました!全然痛くないのでおススメです✨娘も明らかに積極的に歩いたり立ったりするようになりました🍀

はじめてのママリ

皆さまアドバイスありがとうございました!とても参考になりました🙏✨
やはり何も敷かないというのは危険だと思うので、マットを検討したいと思います😭