※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

昨日は2週間ぶりの旦那が休みで子供がGWに産まれたのでまだ外食も1度も…

昨日は2週間ぶりの旦那が休みで子供がGWに産まれたのでまだ外食も1度も行ってなく朝はよく寝るので近くに散歩がてらモーニングに行きたいと言われていました。
子供が泣いていても自分があやしたい時しか抱っこせず、基本寝かしつけてる時に自分が眠くなると寝室でずっと抱っこしてるのを見ても無言で寝られます。
土曜日は子供が全然寝なくひたすらゆらゆらしててやっと寝たと思いリビング戻るとソファーの上で電気もつけっぱなしで動画見ながら旦那はひっくり返って爆睡。
次の日は朝ごはん食べに行く前に洗濯を1人で起きてして
終わってから子供が起きるまで家事をして起きてミルクあげてとかして、産まれてからの初めての外食だったので機嫌がいい時に行きたくミルク飲んで少ししたら出ようねと言っていて子供をチャイルドシート乗せていて帰りに買い物行きたかったのでチャイルドシートを乗せてと頼んだらタバコ吸いながら車に詰み始め、子供の物やりながらタバコ辞めてよ第一扉空いてて子供居るのに吸わないでと言うとすぐ消すからと逆ギレ。ごめんもなしで無言で朝ご飯。
気分悪かったのですぐ帰ってきて家に着いて息子のミルクをあげたりオムツ変えていたら買い物したのをアイスと自分の飲み物しか入れずリビングの真ん中で爆睡。
子供がまたお昼寝したのを確認してから1人で肉など冷蔵庫にしまい、旦那は自分が起きたら子供にちょっかいかけ自分が眠いと泣いても抱っこしないで
夜ご飯もなにも運ばず、自分のご飯よそって黙って食べ
皿を洗ってたら無言でシンクに起き
むしろ機嫌が悪くなってる私に逆ギレしています。
なんかある度に仕事忙しいからしょうがないしか言いません。外食したいと言ったのも旦那。
子供の事をやる時はタバコは止めてと何度も言って
近くで吸わないで何度も言っても治らず、
お腹いっぱいになれば家の事なにもせず寝たいだけ爆睡。
これって私がもう少し我慢するべきなんでしょうか。

コメント

ymam

初めまして★
私もGWに出産しました(。・ω・。)我慢しなくていいと思います!ただでさえ、こっちは毎日の家事育児でボロボロなのに…二人の子供です、手伝って貰ってもいいも思います!仕事で疲れてるのも分かるけどって話です。育児は休み無しですもん!!

タバコの事は特に何度でも言うべきです!!子供に害があるって事をもっと理解するべきだと思います!!副流煙が一番体に悪いですよ!もし灰が落ちて火傷でもしたら大変です!たくさん危険があります!何かあってからでは遅いですよ😱💦

• (^^)

(^^)

同じですね😊勝手に親近感湧いて嬉しいです😂(笑)
    そうなんです。なんか言えば仕事忙しいとかしか言わずミルクさえも作れません。
    給料日はお疲れ様ありがとうと言うと思ってないだろとか言われてじゃあ言わねーよってなります。その割には何回も俺は周りの友達より給料いいから言ってきて何十回も俺と結婚してよかったなとか周りはもっと少ないんだぞと言われシカトしてるとシカトかよとか言ってきます。給料もごく普通です。

タバコ嫌ですよね😭何十回言っても本気で分からないでもう何回言えば終わるのって感じです。
    旦那だけならいいけど子供に害があるんだからぶん殴りそうになるのにベビーカー詰みながらくわえタバコでなに考えてるのって感じです😭

• 7月8日
  • ymam

ymam

感謝してるのにその態度はイラつきますね…😭💔言わなかったら、言わなかったでまたそれにキレるんですよね、きっと(´・_・` )
    うちはオシッコしてるよ。って報告してきます、替えてくれよって感じです(笑)

逆に何考えてるって聞いてみたらいいんじゃないですか☹️☹️‼️

• 7月8日
  • (^^)

(^^)

そうなんです😭じゃあ言わないと決めたら俺の事金としか思ってないとか言われてじゃあ毎日褒め続ければ満足なのかよって感じです😭
    たしかに(笑)してるの分かってるならその次は変えるのも分かってーですね😭😭

なにも考えてなかった、ごめん次から気おつけるを妊娠中から何回も言われて義母も妊娠中なの分かってるのに目の前で吸うような家なので一家揃って常識ないんだなーと思っています。

• 7月8日
  • ymam

ymam

もうどうして欲しいんだよ!!!ってなりますよね( ´・ω・`)💔💔

それが普通だと思ってるんですかね☹️💦困ったもんですよね(´・_・` )

• 7月8日
  • (^^)

(^^)

そうなんです😭私はありがとうなんて1度も言われた事ないのに自分だけかよって感じです😭

タバコとか全然みんな気にしなくて、でも子供の事なので気おつけて欲しいのに義母も会わないと言ったらやっと辞めてくれるようになり、それまでは妊娠中でも自分吸ってたからという理由で辞めてくれなくて😭😭頑張って言い続けます😭

• 7月8日