※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

ベビー布団セットの選び方について相談です。西松屋とアカチャンホンポのセットで悩んでいます。掛け布団の数や付属品についてアドバイスをお願いします。写真も添付しています。

ベビー布団について

ベビー布団の購入を考えています✨
買わないという選択肢はありません😊

そこで、セット商品を考えています。
西松屋の10点セット(9,799円)お布団セットには、
掛け布団(分厚い)、掛け布団(薄い)の2点のかけ分が入っているのですが、
アカチャンホンポのお布団セット(1万7千円くらい)には、掛け布団は1種類のみでした!(ヌード掛け布団と書かれています。厚さがよくわからない💦)

西松屋のセットの方が入っている点数が多いですが、防水シーツがなかったり、洗濯ネットは要らないなーっと思ったりしてて、アカチャンホンポのお布団セットにしようと思っています。
ただ、布団の数が違うので悩んでいます😅

掛け布団は厚いものと、薄いものと2種類あった方がいいのでしょうか?
また、こっちのお布団の方がいいよーとか、これはあった方がいいよーとか、これは要らないよーとかあれば教えて下さい😊

写真が見づらいですが、載せておきます✨

コメント

みさ

生まれてから半年くらいはウンチが漏れたりするので、防水シーツが必須でした🤔
布団は正直夏は、ガーゼのお包みとかかけていたので、使わなかったです💦

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    ありがとうございます!
    そうですよねー😲夏はおくるみ使ったりするので対応できそう!となると2種類もお布団いらないですかね🤣💦

    私も防水シーツは絶対用意したいと思ってました!!やっぱり漏れるんですね💦

    • 7月8日
maki

春生まれなので、
ころころ転がるようになったときには暑かったのであまり、分厚い掛け布団はつかっていません。

冬には、
スリーパーを着せていたので、もちろん分厚い布団は使いませんでした。

私が買ったお布団セットにはガーゼケットが付いていて、それはかなり重宝してつかっています!

うちの子はうんち漏れなどなかったので、防水シーツはまだ使ったことありません!

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    私、秋生まれで冬は分厚い布団があった方がいいのかな?って思ったりしてたんですけど、スリーパーというものがあれば、掛け布団は不要なんですか??😲
    いまいちスリーパーがわかっていなくて💦

    ガーゼケットは、おくるみとかでも代用できそうでしょうか?😃

    • 7月8日
  • maki

    maki

    おくるみや、バスタオルで代用できます😀

    スリーパーはベスト型のお布団って考えてもらえればいいんです!(ちょうど11月のころの娘の写真あったのでのせておきますね)

    掛け布団は、赤ちゃんが足をバタバタして、すぐ布団がはげてしまうんです!
    スリーパーがあれば、お腹や背中が冷えないので、スリーパーにガーゼケットや、おくるみ、バスタオル程度で大丈夫ですよ🤗

    • 7月8日
  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    写真付きありがとうございます😭✨✨
    スリーパー、便利ですね!!しかもこれなら顔に被って窒息するリスクも少なそう💕!
    これで冬の分厚い布団の代わりになるなら、お布団は2種類要らなさそうですね🥰💕
    ガーゼケットか、おくるみか、どっちか用意してみます😊✨
    ありがとうございます!!

    • 7月8日
  • maki

    maki


    そーなんです!海外では乳幼児突然死症候群の予防として、スリーパーは当たり前だそう(←たしか)ですよ!

    お布団問題で頭を悩ませて、
    秋冬は、写真の6重ガーゼのスリーパー!
    夏はもっと薄手のガーゼ素材のスリーパーを着せて寝かせています😄

    • 7月8日
  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    ほ〜〜〜!流石海外は最先端ね✨✨
    とっても便利そう〜!
    夏用もあるなんて〜!

    スリーパーの購入を考えようと思います🥰💕

    • 7月8日
ぱぱぱ

ベビー布団は
大きくなると
お昼寝のときに利用するよーになるし、正直いらなくてもどーにかなるかなと、、、掛け布団は二枚入ってるのを買いましたが結局、厚手しか使わず...ひざかけをかけたり、少し大きくなればスリーパーきせたりするので、布団はそこまでこだわらなくてもいーかなとおもいますよ!

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    そうですか✨✨
    2枚も掛け布団入ってても使わなさそうですね😅✨
    スリーパーというのは、服の上に着せるやつのことですか??

    • 7月8日
  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    そうです!!布団はけっとばしてしまうので、スリーパーは便利です!

    • 7月10日