※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠中にカルシウム摂取の方法について相談です。牛乳が苦手で、アーモンドを食べたが逆効果でした。他の方法を教えてください。

義母から、妊娠中はいっぱいカルシウム取ったほうがいいよ〜と言われ、小魚アーモンドを食べました
アーモンドはカロリー高いからちょっとずつつまんでたのに‥
せっかく食べたのにリバース‥😱

せっかくカルシウム摂取したのにーー!!!
んもー!!!😤
牛乳飲んだら?と言われましたが牛乳大嫌いな私

皆さんは何でカルシウム摂取してますか?

コメント

Caサプリ食べてました( ¨̮ )!

牛乳嫌いでしたが赤ちゃんの為にと思ったら牛乳飲めるようになりました😆
小魚とかも一応塩分とかも入ってると思うので食べすぎは気をつけた方が良いかもしれません(T_T)

やっち

つわり中は何食べても気分悪くなって吐いてたので私もカルシウムとれてませんでした〜😅
でもつわり治ってから小魚アーモンドを実家の母が箱で買ってくれてそれをバリバリ食べてました😊

ゆうー

妊娠初期はつわりがありますからつわりが終わるまでは食べられるものを食べてください😣 
そしてつわりが終わったらカルシウム系を含んでるの食べるといいですよ😁 牛乳が苦手でしたらココアで飲んだりしてみてはどうですか? 牛乳だけってのは私も苦手なのでココアで飲んでますよ😁 

goo鱈

私も牛乳ダメです(>_<;)
嫌いではなく苦手程度…ですけど、、、
ココアと混ぜて飲んでました(*´˘`*)
サプリもとってましたよ。

あとは牛乳を摂取しやすいのは、ケロッグのチョコクリスピーとかで食べる感じにする…とかですかね??