※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お仕事

妊娠中の働き方や車のローンについて相談です。同じ時期に働いていた方の経験を知りたいです。

妊娠7ヵ月25w2dです。

いまから少しの間仕事をするのは
無理があると思いますか?
車のローンを組むには働いてることが条件なので
車が買えなくて困っています。
コンビニ、パン屋さんに電話してみましたが
やっぱり面接すら受けさせてもらえなかったりします。

この時期に働いていた方
妊娠何ヶ月まで働いていたか教えていただけたらうれしいです。
この時期に働き始めた方もしいらっしゃったら
教えて欲しいです。

コメント

ミユキはん

妊婦とわかって働かせてもらえるとこはほぼないかと(^^;
なんかあっても責任おえませんし、すぐ辞める(休む)人を雇うとはちょっと思えません。

  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(´・ω・`)

    やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    旦那にまだ働かないの?
    面接は?と言われる度に辛くて
    今更どこも雇ってくれないよと伝えても
    そうやって最初から諦めてたらどこも雇ってくれるわけないと怒られるので怖くてこわくて(´・ω・`)

    • 3月24日
  • ミユキはん

    ミユキはん

    貴方が面接するなら
    7ヶ月の妊婦雇う??
    って聞いてみてください。
    それでもたらたら文句言うなら
    とりあえず買えるように
    節約するのでお小遣いも減らすねと伝えたらいいと思いますww

    • 3月24日
  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(´・ω・`)
    伝えてみます!

    • 3月24日
みんみんぜみ

無理かと…
親戚とか知り合いぢゃないと。

最悪、とりあえず乗れればいい
あればいいとかなら
10〜20万とかの安い車買って
ローンは組まずに買われたのが無難かと…
あとからでもいい車、気に入った車は購入できるかと思います( ^ω^ )

  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(´・ω・`)

    どうにか説得できるようにがんばってみます(´・ω・`)

    • 3月24日
  • みんみんぜみ

    みんみんぜみ

    頑張ってください(´・_・`)

    旦那さんが働いてるなら
    ローンは組めるんぢゃ…
    無理ならやぱ現金のがあとあと
    気が楽ですよ!!

    私も25wですが、、、
    この身体で無理は行けないです。。

    • 3月24日
  • めろん

    めろん


    まだ籍を入れてないから
    それができなくて(´・ω・`)

    いまから働くのはしんどいですよね(´・ω・`)
    同じ25wうれしいです(´・ω・`)💕
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 3月24日
  • みんみんぜみ

    みんみんぜみ

    いれてなくても
    いずれいれるなら
    旦那さん名義で買ってもいいんぢゃないですか?(T ^ T)

    しんどいですよ(T ^ T)
    家事育児してるだけでも
    お腹でてきて張りやすくなってきてますもん泣

    ちなみに私は日が変わって25w4d❤️

    • 3月24日
  • めろん

    めろん


    そうですよね(´・ω・`)
    がんばって戦ってみます(´・ω・`)

    最近腰も痛くなってきたのに
    これから働こうなんて考えるだけでも怖いです(´・ω・`)

    わたしより2日はやい🐼💕
    性別わかりましたか?`・ω・´💓

    • 3月24日
  • みんみんぜみ

    みんみんぜみ

    腰も付け根も痛いです(´・_・`)❤️


    まだ(T ^ T)
    いつも隠してて。。
    いい加減知りたいです涙

    準備も全くしてない…
    親もベビもマイペースです❤️w

    • 3月24日
  • めろん

    めろん


    わたしも女の子かなー?
    とは言われたけど確信した答えがまだ
    もらえてないです(´・ω・`)
    明日検診なので
    ちゃんと見せてくれるように赤ちゃんにお願いしてます🐼💕笑
    みちゅさんの赤ちゃんは
    恥ずかしがり屋さんなのかな?`・ω・´💓

    わたしも何も準備してないです(´・ω・`)
    性別分かってからがいいなーと思って
    ずるずると。笑

    • 3月24日
  • みんみんぜみ

    みんみんぜみ


    そうなんですね( ^ω^ )
    私わそれすらもないから…
    明日なんですね❤️楽しみですね!
    分かるといいですね( ^ω^ )

    なんですかね…
    困りましたよー(´・_・`)
    病院はしばらくないし!w
    1か月長い!!wwww


    仲間がいた❤️
    5月には揃えばいいやあー
    って呑気な私(´・_・`)

    • 3月24日
  • めろん

    めろん


    お股はちゃんと開いてくれないのに
    検診の時すっごいボコボコ蹴ってくるから面白くって`・ω・´💓

    検診2週間に1回じゃないんですか?(´・ω・`)
    病院によって違うのかな?(´・ω・`)
    はやく見せてくれたらいいですね🐼💕

    産まれるまでに揃えられたら
    それでいいですもんね`・ω・´💓笑

    • 3月24日
  • みんみんぜみ

    みんみんぜみ


    私は逆に声かけて
    起こしておきます❤️
    なのに、、動いてるのに
    おまたはみせてくれない涙

    多分次から2wだと思います( ^ω^ )
    一回体調悪くてずらしたから
    そのままずれてる感じです(T ^ T)!

    でもいつ入院になるかわからないし
    4〜5月には完璧にしたい!
    上の子は2週間早かったし、急に入院になったので(T ^ T)
    マイペースすぎても危険!ww

    私らわ5月中なら全然大丈夫でしょうけど❤️

    あー早く知りたいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 3月24日
deleted user

上の方に書かれてるの見ましたが旦那さん厳しいですね…(>_<)💦7カ月の妊婦さんを雇ってくれる所なんてそうそう無いかと思います😭💦
ただ、友達はコールセンターで妊娠5カ月から8カ月まで働いていました!
でも無理は絶対しないでください(>_<)!

  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(´・ω・`)

    ほんと厳しくて悩んでます(´・ω・`)
    コールセンターは考えてもなかったです!
    調べてみます(´・ω・`)

    • 3月24日
びっくる

コールセンターは受かる場合があると
聞いたことあります!

ですがやっぱり妊娠中に
新しい職場で働くのはちょっと…て感じですよね。

旦那さん理解頂けるといいですね!

  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(´・ω・`)

    コールセンター調べてみます!
    今更なかなか厳しいだろうし
    ほんと理解してもらえるようにがんばってみます(´・ω・`)

    • 3月24日
deleted user

25wの妊婦さん、雇ってくれる所なんてきっとないですよ。
もしあったとしても、よっぽどな会社かと……
妊婦雇うとか聞いたことないです。
まず接客業は雇って貰えないです。
工場とかならまだ………

  • めろん

    めろん


    ありがとうございます(´・ω・`)

    やっぱりなかなか雇ってもらえないですよね(´・ω・`)
    考え直してみます(´・ω・`)

    • 3月24日
mi1219

妊娠7ヶ月から工場で
働き始めました!
派遣ですが(^_^)
期間は1ヶ月半と短い間
でしたが、8時半〜12時半
週5の勤務でトータル10万ほど
お給料貰いましたよ!
でも周りがお腹大丈夫?
無理はしないでねって
すごく気使ってて
申し訳なかったです(/ _ ; )

永愛mama

7ヶ月から雇ってくれる所はなかなかないと思います。
上の人の回答見させて頂きましたが、やはり旦那さんの名義でローン組まれた方が1番いいと思いますが。
旦那さんの名義でローンは組めれないのですか?

7ヶ月といえど、妊婦。お腹も大きくなってくる頃です。そこであなたが無理して働いたら早産になってしまう可能性もあるので、あまり無理はしないように、できるだけ安静にできるような解決方法が見つかればいいですね

あみきち

なかなか難しいと思います…。
私は妊娠前からパートをしていたので妊娠した今も働かせていただいていますが(´・ω・`)

旦那さん厳しいですね。
もう一度よく話した方がいいかと思います。

ふみか

妊婦さんを雇ってもらうの難しいでしょうねT_T私も上の方と同じく妊娠前からパートで働いていたので、旦那からはもう休んだ方が良いって言われていますが8ヶ月まで働く予定です。
妊婦に働けなんて…酷いですT_T何かあったらどうしてくれるの?って思いますね。生まれてから車買うのは遅いのでしょうか^^;
旦那さんがローンを組むか親御さんにも相談してみてもいいかもしれないです!

aaaya♡

同じ25週ですね(>_<)
実は私日付は変わりましたが今日の今日バイトの登録会に行ってきました!
普段は正社員で働いていますが私もまだ籍を入れてなくて余裕が無いので単発でバイトをしています。
今回のバイトはレジ・袋詰めです。
何かあった時に周りに迷惑がかかるので面接で妊娠を伝えるべきだとは思いますが、落とされると思うと言えず…何かあった時は自己責任と承知しております。
子供が第一ですが出来るとこまでは働きたいです(´・_・`)