※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

誤飲後の様子について相談です。大きいペンライトを口に入れたが、飲み込んでいるか不明。咳は続くが、今は問題なし。要注意ですか?

誤飲をしてしまったら、すぐ様子は変わりますか?

朝ごはんの準備をしていて目を離してしまっていました。
急に激しい咳をして、涙目になりながらオエっと言っていたので何か飲み込んだのかと思い、急いで口をあけましたが何も残っていませんでした。
周りにあったのは、その時いじっていた大きいペンライトだけです。電池のフタはネジで開けるタイプなのでしまったままでした。

その後何度か咳をして今はいつも通りなのですが、
何か飲み込んでしまっていたら、、と不安です。

コメント

さらい

それは何を飲んだか、大きさによるのでわからないですよね、、

• にゃん

にゃん

ありがとうございました。

• 7月8日
a.u78

飲み込んだのではなく、ペンライトを口に入れてオエっとなったのでは?
うちの子はよく自分の指を口の中に入れて遊んで涙目になりながらオエっとなりますよ💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    なるほど、そうかもしれません。悪いものを飲んだかもとパニックになってしまい思いつきませんでした💦
    そうであることを願って少し様子見してみます。
    次からは目を離さないようにします😣ありがとうございました。

• 7月8日